46889FSGN
 これに関しては同人ゲームを配信しているサイトも対応に苦労してはいるのでしょうが、あまり対策になってもいないみたいですね。
スポンサーリンク


JYUNYA‏ @_jyunya

Play,Doujinでコンシューマ始めてから、訳わかんねえ割れエゴサと大変面倒なサイト毎の削除申請とアプデ毎の割れ潰しを毎日やらなくなり100%ゲームのことにだけ考えを集中出来るようになり、クレームやバグ報告を真摯に受けれるようになって精神が健全になりました。(全員購入者だから批判もどんと来い
[Tweet]

僕はご意見番ではないので世間の流行の話に首を突っ込むツイートはしないと決めてるすけどコレだけは長い同人人生で大きく変わった出来事だったので言いたくはなった。コンシューマでのゲーム製作は良いぞ。
[Tweet]

作った数の100倍のパッチダウンロードで鯖が飛んだり、動かねえ死ねって言われて連日必死で調べたら破損した割れファイル落として入れたやつだったり、すげーベテランユーザーで配信もしてる人が実は毎回割れでしか遊んでなかったことが判明したりとかホント思い返すと頭おかしくなるねコレ。
[Tweet]

それでも毎回ちゃんと買っていっぱい遊んでる人もいたから、今でもなんとかPCでゲーム出せないかなぁって思考錯誤してる感じ。ホントはなんも考えずに全機種で出して行きたいんだよねえ。
[Tweet]

凛@クロワルール&舞華蒼魔鏡‏ @kagring

なんか昔作った同人ゲームで、遊んだらパソコンがウィルスに感染したんですけど!
ってのが着てて、よく調べたら、違法アップロードされたものにウィルスが仕込まれてたとかあったなー(遠い目)
それでどうどうと公式に質問するのはすごいなぁって…
[Tweet]

 今日は“違法コピーでなければ見られない人がいることも考えて下さい”とか言い出したアホが炎上していたらしいですが、よし今すぐ馬鹿を治してきても良いぞ、という話ではあります。

 こういうのも何ですが、“金を払わなくても遊べる/見られる/聴ける物にわざわざ金を出す人”というのはごく少数派なんでしょうね。
 お金を出すという人も更に一部のコンテンツにしかお金を出そうとは思わないものでしょうし。

 なので、対策(を含めて商売になるボリュームが出るなどの対応)がきちんと出来ないなら出さないというのも選択肢としてはありなんですよね、音楽なんかだと購入者へも不便な仕組みにし過ぎて海外の配信サービスに大体持って行かれることになった訳ですが、ゲームについてはそうはならないでしょう…ハード紐付けアカウントみたいなところでなければ、の話ですが。

英雄伝説 閃の軌跡I:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱)
・PS4 3/8 英雄伝説 閃の軌跡I:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱)
(Amazon)
 .