46826TZK
 ゲハで現実を見て来ちゃったばっかりに…ちなみにその当人は元になったTweet等ではボロが出るだけだと気が付いたか削除して逃亡しています。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46828■■

 2)中の人に「あそこにいるのはSIEファンでもプレステファンでもゲームファンでもない」(掲載許可取得済)と言われたからです。

 この、中の人とは誰なのか、2ch全体に付いて言われたにもか変わらずあそことは?掲載許可を必要とするような人物とは、という書き込みを見たニシくん、
 “望月はソニーファンだからソニーの中の人に聞いたに違いない”
 と考え

ソニー「ゴキブリはソニーファンでもなければゲームファンでもない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514594052/

 等というスレを立ててしまう。

 “ニシくんの(擦り付けたくなる)気持ちは分かる”
 “コケスレと仲良くしてるのに5chは見てませんとは…あいつ素で嘘ばかり付くな”
 “押し付け合いワロタ”
 “流石にそれは無理あるでニシくん”
 “PS4は売ったとか言い出す奴をそういう設定にするのは流石に無理”
 “望月が言う中の人って誰よ?”
 “コケスレの有名コテか何かに許可貰ったのかな”
 “望月は弄って面白いタイプのニシじゃないからつまらない”
 “望月姓への風評被害”
 “質問への回答ばかりになって不快だと言われたらから削除するというならキモい自分の顔も削除して欲しい(Twitter上の)”

 まあ普通に読むと“5chにいるSIEファンでもPSファンでもゲームファンでもない人”って要はゲハの一般人、99%のニシくんと1%のチカくんの事かなと言う話にはなりますよね。

 この場合は本人がそのつもりで書いたわけではなさそうでもあるのですが、となると本当に本人的にはソニー関連の中の人に聞いた…とミスリードしたいという意図で書いた物だったのかも?

 ちなみに5ch(ゲハ)は見てませんって話、コケスレのコテで交流がある相手のくまねこさんがそんな寝言を言っていたりするので、“コケスレ(避難所)だけ見てる分にはゲハを見るよりまし”というよく分からない前提条件が存在している節もあります。

ソニー SONY 55V型 4K対応 有機EL テレビ OLED ブラビア KJ-55A1 (2017年モデル)
・ソニー SONY 55V型 4K対応 有機EL テレビ OLED ブラビア KJ-55A1 (2017年モデル)
(Amazon)
 .