46819GodSupportNintendo
 携帯機として扱われる部分が壊れると使用者の責任と言われる任天堂無敵理論の犠牲者になったらしいです。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46818■■

えるたそ☆‏ @Ellemilico

switch脆すぎないです?
うちのはMHXX同梱版なんですが、10月頃に出た不具合が再度出て来ました。
恐らく、ジョイコンのレールの不具合です。
ロックがかからずすっぽ抜けます。
流石に、と思って問い合わせたけれど普通に取り扱ってて特に何も変な事はしていないのに、修理代金も自費だそうです。
[Tweet]

8月に届いて10月に修理して今月また不具合…
んー、なんだかなぁ。
そして子供も遊ぶんだから、ゲーム中にこの重さがすっぽ抜けたら危ないですよね。
[Tweet]

 これが任天堂の神サポート。

 ニシッチジョイコンのロック機構、ジョイコン側の固定がプラしかも柔らかいものなのでガンガン削れるみたいですね。
 (サムネのボタンの横から飛び出している小さいのが固定部)

 レールに差し込んで簡単な突起だけで固定する機構ならこうなることは想定出来ていたはずなのですが、任天堂って何となくで組み立てたイメージから適当にゲーム機作ってるんでしょうね。
 この場合は“上下にすっとスライドして外せればスタイリッシュじゃね!?”みたいなのが前提としてあったのでこんな雑な作りになったんでしょうし。
 WiiUゲームパッドより軽くて小さい、という条件で作られただろう本体は恐ろしく持ちにくい訳ですし。

北斗が如く 世紀末プレミアムエディション 【限定版同梱物】プレミアムDLCセット 同梱
・PS4 3/8 北斗が如く 世紀末プレミアムエディション 【限定版同梱物】プレミアムDLCセット 同梱
(Amazon)
 .