46745SIE
 そこは関係ないような気もしますが…Horizon ZDがDL版込み30万本、R6Siegeは40万本売れたとの話題も出ていたようですしね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46744■■

 ユービーアイソフト(日本法人)の生放送、今回は社長のスティーヴ・ミラー氏&SIEWWSの吉田修平プレジデントがゲストとして登場。



 その中で1時間29分過ぎから…
 Q: “海外のユーザーには凄い好評だったのに、日本のユーザーにはそこまで行かなかったな、不評だった、もしくは逆のパターンとか(ありました?)、満を持して出したらそうでもなかった、みたいな”
 吉:“売り上げとかでいうとアンチャーテッドとかゴッドオブウォーとか物凄い売れてるんだけど、海外では。日本でもまあユーザーさんはいるんだけど、やっぱりこんな凄いゲームなのになんでもっと買って貰えないのかーっていうね、どうしたらいいんでしょうね皆さん(ニコニコ動画の視聴者向け)。いいアイデア無いですかね、ご意見も~”

 といった話で何故かニシくんも喜んでるー。

SIE吉田「どうすればみんながゲームを買ってくれるのか...」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513694159/

 ただし、その後の話で、

 “世界の中での売り上げで、日本の売り上げが高めの物とそうでない物があるじゃないですか?”
 (ミラー氏)“うちはアジアの売り上げがどんどん増えて…”
 “いまアジアの売り上げがすごい伸びてるんですよ”
 “アジアより日本の方がPS4の台数は出ていても、海外タイトルは日本よりアジアで売れる”

 “SOCOMは結構受けた、日本は協力プレイが云々”

 この他にも日本の海外タイトル売り上げにしても全体的には伸びて行っているという話が出ていたそうです。
 通しで全体を見たわけではありませんが…

 ユービーアイソフト自体が海外に拠点を置くパブリッシャですし、その辺は海外タイトルメインの話になってくるのが当然なんですよね。
 そこで何故かゲハではジャパンスタジオ叩きの流れになるという…

 まあジャパンスタジオがこの所あまり好調ではない事もあるのでしょうが、この場合にそれは関係ない話ですし。
 海外タイトルをどう売るかという話ならやはりPR…アンチャやGOWであれば、CODWW2の映画館CMもそれなりに話題に上っていましたし、適当な洋画の予告編に混ぜて宣伝するとかでも良いんじゃないでしょうか。
 PS4Pro対応タイトルならその辺の映画にも引けを取らないですしね。

 ちなみに「Horizon Zero Dawn」のパケ版は先週発売の電撃PlayStation付録によれば22.8万本だそうで、構成比としては1/4~1/3が狙えるぐらいの水準までは行っているのでしょうね。
 「レインボーシックス:シージ」のパケ版は同じ条件で23.8万本なので、こちらは半分ぐらいがDL版となります。

 やはりデジタルシフトが進んでいる…
 これはゲハで喜んでるニシくん向けですが、対応しようがないニシッチは時代に取り残されるのみなんですよね。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/29 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .