46723PSVitaan
 内容はいつものように堂々巡りのバター作りですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46722■■

 中身自体は普段と変わらぬ
 携帯機市場が
 ニシッチが
 棲み分けが

 みたいなあれなんで細かい内容は省略しますが、中には国内PS4市場を携帯機市場(のニシッチ+3DSが)上回っているという主張もあり、PSVita後継機必要論なのかなと思う部分も。

 SIEにとっての携帯機市場をPSP→PSVitaでの下落のみで捉える人も多いのですが…ひょっとしたらSIE自身にとってもそうなのかもしれませんが、前から書いているようにPS4がどんなにか順調に売れたって持ち運んで使えるゲーム機にはならない訳ですし、携帯機には携帯機の存在価値という物がある筈なんですよね。
 持ち運べさえすればどんなゴミでも良いと思っているわけでもないので、ニシッチは携帯機として見れば出来損ないだし、据置機としても世代遅れの欠陥機だという認識に変わりはないわけですが。

 携帯機市場というのは任天堂の自爆(アンバサ)によって滅茶苦茶になった結果として現状がある訳で、立て直せれば一定度の存在感は示せるのではないかと考えてはいます。
 ゲーム専用機が汎用のPC、ひいてはスマートデバイスにその役割を取って代わられる日が近いとの予想を覆したのがPS4の成功ですし、PS携帯機第三世代…PSP3(仮)が携帯ゲーム機の存在価値を改めて世に示す物になってくれればいいんですけど…

 といっても実際のところ、私にはSIEが次世代携帯機を開発しているかどうかも分かりませんしね(分かっていたら逆にこんなブログはやってられない)。
 任天堂にはこの調子だと無理でしょうし、出来れば国内企業が主導権を維持する状況が続いて欲しいとは思っているのですが。

真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 2/8 真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .