46715MHW
 ロゴの話でも任天堂スイッチ入ってましたし面倒くさい人達ですね…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46713■■

モンハン藤岡D「ワールドはナンバリングなので歌姫の曲が入ってます」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513336882/

 ゲハのこんなスレが速報スレを除けば今夜の勢いトップに。
 モナド2はそもそもやってもいないのでしょうし、ゲハオンライン以外に遊ぶタイトルが無い可能性。



 …という話はさておき、表題の部分について。
 電撃PS生放送で
 “冒頭で歌っているのは「歌姫」なの?”
 という突っ込みが入り、それに対して藤岡要Dが、

 “個人的な、何かテーマ性みたいな物なんですけど、ナンバリング…2(ドス)からはじめて歌姫っていうキャラクターを、この…何て言うかな、このモンスターハンターって世界を歌い続ける民族、歌姫って存在がいるんですけど、(伝承みたいな?)そうですね、歌姫って存在が脈々と引き継ぎながら歌い続けているという、そういう人が居て、その時にキャラクター作って、そういった存在が世界の中にちゃんといて、ずっと歌を歌い続けてるって感じが…ナンバリングは特にそういうのをちょっと繋げていきたいなと思ってて、今回は歌姫をちゃんと入れておきたいなと思って~”

 という感じのコメント。

 先にも書いてますが、ロゴに竜の頭が5つあるのもナンバリングとしての~という話をしていましたし、要は開発側はナンバリング新作という意気込みで制作している事は間違いないんですよね。
 MH2Gから考えればほぼ10年ぶりの進化でもありますし。

 なのでニシくんはニシッチが入った、何故かというと
 “MH5はニシッチに出る”
 と特に根拠もなく言い張っていたからですが。

 カプコンは金で動くので、次は820万本ぐらいATMすればMH5というタイトルのゲームがニシッチ独占で出たりする可能性もあるんじゃないですかね。
 実際にナンバリングの5という意気込みで作られているのはMHWな訳ですが…

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .