46715AtelierLS
 サムネサイズだと分かりにくいかもしれませんが…ニシッチ版は据え置きモードでしょうが色々省略されていますね。

スポンサーリンク


[4gamer: 「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」序盤プレイレポート。シリーズ20周年を飾る安心の完成度]

 タイトル画面。
46715AtelierLS1
 PS4版はこう。
46715AtelierLS1b
 ニシッチ版は解像度が低いのはもちろんの事色々省略、池も不透明になり地面が毒々しく。
46715AtelierLS1c
 PSVita版はやる気が無いことは伝わってくるが、キャラモデルはニシッチ版と同程度なんでしょうか。

 どこかの絵画世界の中と思しきプレイ画面。
46715AtelierLS2a
 PS4版はこんな感じで、地面の凹凸は油絵っぽい物を目指した結果なのでしょうか。
46715AtelierLS2b
 ニシッチ版、こちらは表示の負担が軽いからかシャドウがありますが、負荷が高いのか一挙にボッケボケに。…これサムネサイズでもボッケボケですが(※サムネは270p)、実解像度どんなもんだ。
46715AtelierLS2c
 PSVita版はまたてきとうグラフィックだった。

 といった具合となっています。
 さすがにPS4とのマルチが苦しいPSVita版ですが、ニシッチ版もこれ無理矢理PS4に寄せておいてドックから引っこ抜いたらどうなってしまうのか…
 ここから解像度が更に半分になってフレームレットもガックガク、とかになった日にはプレイに支障を来すレベルになりそうですが。

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
・PS4 12/21 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
(Amazon)
 .