SIE
PS4

 「人喰いの大鷲トリコ VR Demo」少年と巨獣が紡ぐ神話の世界を体感、12月14日無料配信決定 (PS.Blog)

●ブログ
 [PS4/PSV]「スーパーロボット大戦X」3/29発売と発表、Gのレコンギスタや不思議の海のナディアなどが新規参戦
  DL版は明日より予約開始との事。

 [PS4]「戦場のヴァルキュリア4」公式サイトリニューアル、新キャラ情報やシステム周りの情報が公開される
  敵方のキャラクターが数名公開されています。


 [PS4/PC]「ストリートファイターV」キャラクターパスシーズン3が発表、さくら、ブランカ、コーディー、サガットなど6キャラが追加
  最初に実装される「さくら」(福圓美里)の登場するPVが公開されています。

 [PS4/Xb1/PC]「ファークライ5」国内でも発売延期を発表、3/1→3/29予定に
  延期前と同じく、欧米と同週発売ではあるが同日ではないというパターンですね。

 [PS4]「モンスターハンター:ワールド」既にモンスターが多いMHW、発売後の無料アップデートでもモンスターを追加する模様
  発売前から順調ですね。

 [PS4]「ワンピース ワールドシーカー」公式サイトオープン、2018年予定、オープンワールドアクションに
  オープンワールドになっているような説明ではあるのですが。ジャンプフェスタでPV第1弾が公開予定。

 [泥縄感]MAGESの志倉会長、“「オカルティック・ナイン」別ハード版開発中、トゥルーエンド追加”“科学ADVに帰着”とか何とか
  DL版だけ出します→やっぱりパケも出すので延期します、といい割と展開が滅茶苦茶ですねこれ。


▲動画
 「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」PV (&PSV,YouTube)


×予約開始等
 2/8 ワンダと巨像 / Amazon限定DLC付 (Amazon)

PSV

任天堂
3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スマ]何故かAppじゃない方のファミ通に掲載された板垣氏が上級顧問の「戦艦帝国」発表会記事、珍しくPR表記が
  板垣氏、PC用ミドルエンドタイトルを作っていた。ある意味エンドはしたようですが…


▲動画
 ・鋼の年末スパロボ感謝祭&忘年会 21時~ (YouTube)

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]GfK集計、英2017/12/9週はCODWW2が6連続首位。任ハード任ソフト…なのにモナド2は40位圏外へ
  各国での壊滅的な実績が伝わると共にコピペ荒らしが大人しくなるのもForza感があるモナドシリーズですね。

 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま:龍が如く 極2首位、地球防衛軍5が2位、任天堂ハードで売れるのは…
  パーフェクトに任天堂のソフトばかりという結果が出た。

 [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま:龍が如く極2、地球防衛軍5が1-2、MHWが前週比で大きく予約を伸ばす
  年末は任天堂プラットフォームが目立つ…といっても冗談抜きで任天堂のソフトばかりだという。


真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱) 真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
「真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)」(Amazon)

コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年2月8日発売予定


ブログ
 [手の平大Switch]ニシくん“12/15のバンナム発表会でニシッチの存在感が”(※ソース無し)から一月足らずで“バンナムはソニーの犬”などと手の平Switch
  ニシくんの手の平返しも大変ですね。


 [サジェスト汚染カン]ニシくんが“キ○○イはPS独占とGoogleデー”と喜んでから一月あまり、“~は任天堂独占”←→“~はpig独占”がサジェスト
  ニシくんが懲りたら良いけど懲りてたらニシくんなんてやってないな。

 [スレカン]ニシくん、MHWネガキャンの一環で“アサクリオリジンズの方が面白い”“Switchはアサクリオリジンズで行けば良い”(※出てないし予定も無い)
  突っ込みが入ると慌ててPCで遊んでるんだがだが言い出すのですが、Ubisoftは任天堂側とその前に書いちゃってる。

 [スレカン]速報スレを一日中荒らし続ける通称ササニシ、モナド2に嵌まっていると称するも日曜朝から1時間もプレイはせずゲハオンラインに夢中
  速報スレを荒らすのに忙しいという話であれば、本人は仕事のつもりでゲハオンラインをプレイしているのか…

 [スレカン]速報スレの天才コテがMHWβテストをプレイし始めて速報スレもさすがぷちさんと話題沸騰
  前にモンハンプレイしてた時…P3の頃?を思い起こさせるプレイスタイルだったようです。

 [ネットリン刃]“FFXV以来ゲーム業界を離れていた”という自称ゲーム速報ブログがMHW叩いてる、というのでニシくん喜びゲハかけ回る
  ニシくんってひょっとしなくても物凄い馬鹿ですよね、知ってますが。


.

20171211Suparobo
 2017/12/11 - スーパーロボット大戦シリーズの生放送が21:00~22:30に放送予定。
 順番的に次はエーアイ辺りではないか…みたいに言っていた人は今となっては何だったの感はありますが…

スポンサーリンク