SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「Ghost of Tsushima」対馬の新聞に発表前に記事が載っていた件、PSXの講演で記事が公開される
  “元寇における対馬を題材にしたゲームが~”というだけでなくSIE&Sucker Punchという所まで載ってるので危ない所でしたね。

 [PS4]「北斗が如く」極2発売後にPR展開が本格化、体験会の他2月には体験版も配信、目標は40万本だとか
  国内限定の話だとしたら結構ハードルは高めですね、発注参考資料でしょうから盛ってる部分もありそうですが…

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [予約カン]COMGの予約ランキングからNintendo Switchタイトルが消えて早一週間…3DSタイトルも月内に消えそう
  3DSは任天堂にしては切り捨てが遅めですね、ニシッチが名目上は据置型ゲーム機だからなのでしょうが。

 [Amaカン]ニシくんがちょう頑張って鍋…もとい平均点を上げた「ゼノブレイド2」レビュー、時が経つにつれ順調に評価が下落していると話題に
  発売日に平均点を自慢するという自爆待ちみたいな事をやっていただけに、お約束の展開ではありますね。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [今週発売タイトル]2017/12/10-16: デジモンストーリーCSハッカーズメモリー、TESV Skyrim VR等が発売
  本数はさほど多いわけではないのですが、様々なタイトルが出る週となっています。

 [アニメ]「ペルソナ5」テレビアニメ公式Twitterが開設、12/24にAbemaTVで最新情報公開を予告
  ようやくアトラスもニコ生をやめたのか、或いは制作がアニプレ傘下のA-1だからか…


ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)
「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)」(Amazon)

バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年2月22日発売予定


ブログ
 [ゲハ脳の恐怖]ニシtter部員“MHW好評らしいね、国内410万本以上売れるんだろうな”(※任プラMHは世界で410万本出荷)歯軋りしてそうだった
  凄い分かりやすく任天堂スイッチ入ってますね、MHXXは海外で発売されてすらいないのに…

 [Twiカン]“PSNIDを永久BANされた、プラチナ実績(原文ママ)100個近いのに”→“メルカリで買った中古PS3が不正ソフト入りだった”
  何も知らなかったのが事実だとしたら可哀想な話ではありますが、SIE的にも判別が付かない部分はありそうですしね。

 [スレカン]フラゲGKさんアンチで(悪)名を上げたオッペケニシくん、“PSXガー”“altガー(PSVita後継機ガー)”と化けの皮(´・ω・`)剥がれてる
  この流れはPSPのサイクル終盤を思い出す部分はありますね。

 [スレカン]MHWβテストが始まり、“これがやりたかった”“進化したモンハンだ”と盛り上がる中ニシくんはネガキャンスレを伸ばしていた
  モナド2の売り上げも出ましたし、ニシくんもニシッチでゲームを遊んでいる振りをするのにも飽きたみたいですね。


.

20171210MHW
 2017/12/10 - 人権という言葉も変な使われ方をするように…
 モンスターハンター:ワールドのβテストが未明に始まる。12/13の2時前までの予定。
 Xbox360の国内発売より12年。前世代は一時少しだけ勢いが出たものの、その後失着続きで今はもう見る影もない。不良があると限界まで認めようとしなかったツケでもあるのでしょうか。

スポンサーリンク