46622NintenSoup
 …というのは前にも当ブログのコメント欄で話題になったTweetなのですが、猫炒飯新聞さんも今はもう鍵のかかったTwitterに閉じこもっちゃいましたし、これが新作という事で良いかとなった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46625■■

元店員@ガリくれbot‏ @sordmalak

今回の戦闘システムは過去のゼノブレイドシリーズをベースにクロノトリガーやらFF6やらマリオRPGやらといった数々の美味しいところを丁寧に灰汁を取り除きながら煮詰めた濃厚スープを艶々とした白米に豪快にぶちまけて紙カップで食べるヌードル飯って感じで最高にロックだと思う #ゼノブレイド2
[Tweet]

 一瞬これ皮肉ってるのかな?とも思ってしまいますが、他のTweetを見る限りマジモンのニシくんですね…

 “これねこまんまどころか生ゴミやろ”
 “猫炒飯もそうだけど何でも入れれば美味しくなるというのが底辺の発想”
 “とても不味そう”
 “チャーハンから雑炊けえ”
 “EQをオフゲーに落とし込もうとして失敗したと言えば済むのに”
 “誰かは知らんが猫炒飯の完成度には遠く及ばんな”
 “これつまりクソゲーって事?”

 確かに猫炒飯

☆今までの日本のRPG
冷凍チャーハン。
レンジにいれてチンすれば誰でもおんなじ味が楽しめる素敵なチャーハン。
でも作るヒトがやれるのはレンジの時間調節したりラップのかけかた工夫してみたりとあんまり凝ったことできないんですけど、だれでもだいたいおんなじ体験ができます。
フライパンで炒めるようなひともたまに現れたりします。遊びのプロはすごいと思うの。想像は無限大ですよねっ

☆ゼノブレイドクロス
なんか、いっしょうけんめいフライパン振ってるネコがちょう広いめちゃくちゃ広い体育館の中央で立ってて、見渡すかぎり並んでるテーブルの上にありとあらゆる具とか調味料が並んでる感じ。
何も考えず放っておくとチャーハン自動で出来ちゃうけど、作ってるネコのフライパンの中に好きなぐざいをどんどん放り込めるそんな感じ
もちろん、冷凍チャーハンも置いてあります。

 と比較するとインパクトに欠ける部分はありますね、喩えが不味そうというかまず気持ち悪いので。
 モナド2のシステムがそんな洗練されているようには見えないので、精々残り物で煮込んだ鍋物なのでは。

 中国で乾貨と言われるだけの事はあり高級干物はマジで高いですね…

千葉県産 黒アワビを丁寧に天日で干した究極のアワビ 1粒約25g
・千葉県産 黒アワビを丁寧に天日で干した究極のアワビ 1粒約25g
(Amazon)
 .