46622NintenPrize
 NBP、Nintendo Bias Prizeの略語でも行けるかもしれませんね。
スポンサーリンク


[Google Play - 2017年ベストゲーム]

 FEHの選評は以下のようになっているのですが、

今年はスマホゲームがどうあるべきかを様々な目線で模索した、個性のある優れたタイトルが多くリリースされた年となりました。そのなかで 歴史のあるシリーズを再定義し、機能だけでなく運営も含めたスマホでのゲーム体験全体を高め、日本だけではなく世界中で数多くのプレイヤーを惹きつけた ファイアーエムブレム ヒーローズを 2017 年を代表するタイトルとして選出!

 運営体験ってチーター放置とかそういう?

 なお、ユーザー投票部門Top5は
・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
・A3!
・アズールレーン
・アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
・みんゴル

 となっています。
 この辺は地道に運営していてユーザーの支持を得ているタイトルという事になるんですかね。
 バンドリはこれだけ音ゲーが出てる状態で売れるんだろうかと思っていたら結構頑張っていた。
 みんゴルも何だかんだ二桁後半ぐらいのセールスランキングで安定しているようですし。

 まあいつ話を聞いても特攻ガチャゲーだというFEHがユーザーに支持されるわけもないか…
 それでいて売上ランキングの首位を獲得出来るほどプレイヤーがいるわけでもないようですし。

 にしても割と露骨な展開ではありますね、Google PlayのCMという体でどうぶつの森ポケットキャンプのCMを打ちまくっていましたし。

ヤマザキビスケット ブランサンド 18枚×10袋
・ヤマザキビスケット ブランサンド 18枚×10袋
(Amazon)
 .