46613TKHS
 なろう系ガー云々に関しては逃げ道もあるかもしれませんが、これに関しては虚言ですね…
スポンサーリンク


[4gamer: 「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた]

4Gamer:
 開発をしていて,Nintendo Switchならではの魅力を感じた点はありますか?

高橋氏:
 やはり,いつでもどこでも遊べるというコンセプトがRPGとマッチしていますね。例えばレベル上げやアイテム集めなら,通勤や通学の途中にもできますし,ボス戦やイベントは家に帰って大画面で遊ぶとか,そういった部分が一番魅力的なハードですよね。
 それと本体のディスプレイが高性能なので,携帯モードで解像度が変わっても,TVモードとの差がほとんど分からないんですよ

 太字は当ブログによるものです。

[Eurogamer: Is Xenoblade Chronicles 2 too ambitious for Switch's mobile mode?]

 先の記事でも書きましたが、

 “(ゼノブレイド2の)ポータブルモードにおける解像度は動的に変化するが、その範囲は552pから432p、最低では368pを記録している場面もあった。これは事実としてPSVita世代の携帯機において最低の解像度を持つものだ”
 “また強いシャープネスフィルタが低解像度にまでかかっており、テンポラルAAと組み合わされた結果汚いグラフィックになってしまう。テレビモードでもこの悪影響は見られるが、ポータブルモード時にはより酷い事になりエッジはぐちゃぐちゃになってしまう。ゼノブレイド2は疑いもなくNintendo Switchのポータブルモードで最悪のグラフィックだ”

 と評される始末。

 前の記事でも紹介しましたが、
46613TKHS1
46613TKHS2

 ポータブルモード時の解像度ってこんな感じみたいですしね。
 UIだけが720pでくっきりしているのが違和感を強めてもいる。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/1 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .