46613MonadoII
 道理であれだけグチャグチャなグラフィックになる訳ですね。
スポンサーリンク


[Eurogamer: Is Xenoblade Chronicles 2 too ambitious for Switch's mobile mode?]

 ゲハでアンビシャスと言えばWADYさんですが、モナド2の携帯モードは当時のスクエニ経営のように支離滅裂となったものだ、という話ではあるのかもしれません。

 一応モナド2はドックモード時には720pとなっているらしいのですが、これが一点ポータブルモードとなると最大でも552p、可変解像度で432pから…確認された最低の物は368p。
 そしてニシッチ本体内蔵ディスプレイ(720p)の解像度になる事は一度たりともなかったという

 “これは事実として、これは我々(Eurogamer)が確認した中で、PSVita世代のタイトルでも最も解像度が低い一つ”
 “疑うべくもなく、ゼノブレイド2はニシッチの携帯モードで動作するタイトルの中で最低の描画クオリティだ”



 フレームレートガタガタ問題ですが、何やら問題が発生する場所に入るとその後再起動するまでずっとガタガタになる、みたいな事が書かれていますね。

 というわけでポータブルモードのパフォーマンスに関しては問題山積となっているようです。
 動的解像度変更周りで問題でも出ているのかポータブルモード時の方がよりエラーで落ちやすくなっているみたいですし。

 にしてもPSVitaと同世代だってEurogamerも認めてくれたらしいですね。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/1 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .