46607Nishivision
 リアルロリゲッターが奮い立ちそうな寝言を言ってますが、任天堂は何が凄いって“あの家WiiU入ったらしいよといって遊びに行くそうなんです”って伝聞調で言ってたのが社長(当時)だったって所ですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46610■■

Kewn‏ @Kewn_Miiverse

近所の子供の話によると、今の小学生にとってニンテンドースイッチ持ってる子は神様のような存在で扱われるらしく、スイッチ持ってる子の家には毎日のように友達が集まってゲーム大会が行われるそう。

14:03 - 2017年12月3日

309件のリツイート
675件のいいね
[Tweet]

 “マジかよ”
 “ファミコンの頃の話か”
 “小学生が集まってシノビリフレやるのか”
 “あの家スイッチ入ったってさ”
 “WiiUの頃は?”
 “うちはスイッチあるけど別に子供集まらないし、うちの子もよそにスイッチがあるからって遊びには行かないが”
 “どことなく漂う昭和~平成初期感”
 “こういうステマ好きだよねニシくん”
 “ニシくんってマジ昭和のじぃじなんだろう”
 “近所の子供にニシくんが聞き込みするって怖くない?”

 一歩も間違わなくても事案が発生していそうな感はありますね。

 しかし何でこうロートルなんだろう、DS~3DSの扱われ方を考えれば、家に行くとかじゃなくて普通どこか外でプレイしているでしょうに。
 でもそんな子供は(少なくとも今の所は)実在しないので、誰かの家に行っているという事にしないと話が成り立たないと思っているんでしょうかね。

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .