46605Tsutaya
 信長の野望は大分機種間で差が付いたみたいですね。あとティンポポは…

スポンサーリンク


●新作ゲーム売上ランキング 2017/11/27-12/3

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
46605Tsutaya1

 首位で勿論新作でも首位となったのは「ゼノブレイド2」、13位には限定版がランクイン。
 WiiUの~クロスに比べれば売れていそう…といっても社会現象クラスの勢いがあると自称するニシッチで、任天堂の強い年末商戦に出してその程度というのも何というか微妙な感はありますね。

 次いでの新作は「信長の野望・大志」PS4版が5位にランクイン。
 ニシッチ版の16位とは大きく差が付いたようです。

 7位には「カービィ バトルデラックス!」がランクイン。
 3DSの衰えを感じさせる出足ですね。

 12位は「進撃の巨人2 ~未来の座標~」が現在座礁。

 19位のバイオリベこれって何かと思ったらバイオリベ2のDLコードもセットになった版なんですね。
 DL容量25GBだから内蔵ストレージに入らないってU。

 20位には「The Surge」がランクイン。

 にしても任天堂ハードで売れるのは任天堂のソフトばかりなのを実証するランキングですね。

[TSUTAYAランキング - ゲーム/Xbox One]
46605Tsutaya2

 何故かまだ売れ続けるFF零式HD…といっても推定1本ですが。
 そしてサイコブレイク、TSUTAYAのXb1ランキングでサイコブレイク2が売れてる事あったっけ?
 …(月間ランキングを確認した結果)一本も売れてなかった。

A列車で行こうExp. (エクスプレス)
・PS4 12/21 A列車で行こうExp. (エクスプレス)
(Amazon)
 .