46597NueAnge
 今週はPS4ProのMHWエディションが出ますし、PS4タイトルが目立つ週となっています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

仮面ライダー クライマックスファイターズ
 PS412/7 仮面ライダー クライマックスファイターズ
/ Amazon限定DLC付
 PS412/7 仮面ライダー クライマックスファイターズ プレミアムRサウンドエディション / Amazon限定DLC付

 歴代仮面ライダーが集結する3on3の対戦ゲームが登場、



 ゲーム的にはバーサスシリーズ的な物ですかね。
 対戦ゲームとしての盛り上がり次第という部分はありそうです。

地球防衛軍5
 PS412/7 地球防衛軍5
/ Amazon限定クリアファイル付

 SIMPLEシリーズだった頃に比べると大分出世した地球防衛軍シリーズ最新作が登場。



 画面を埋め尽くす敵と戦うという流れはいつも通り、PS4専用となることで更に進化しているようです。

龍が如く 極2
 PS412/7 龍が如く 極2
/  Amazon限定テーマ付 / Amazon限定テーマ&真島タオル付 / Amazon限定テーマ&名刺ケース付
 PS412/7 龍が如く 極2 限定版の極み /  Amazon限定テーマ付 / Amazon限定テーマ&真島タオル付 / Amazon限定テーマ&名刺ケース付

 龍が如くシリーズ第2作をPS4専用のドラゴンエンジンで再構築した「龍が如く 極2」が発売。



 新宿・神室町だけでなく大阪・蒼天堀が舞台に…これ死ぬよねというアクションが多いですがその辺は不殺だから大丈夫。

 PlayStation 4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLAEUS EDITION
 PS412/7 PlayStation 4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLAEUS EDITION
/ Amazon限定クロス付 / Amazon限定キーホルダー付

 PS4Proリオレウスエディションはゲームに一月半ほど先んじて登場(ゲームはDLコードでの同梱)。
 本体+ソフトと考えるとちょっとお買い得な価格設定だけに値下げがあるのではという説も出ていましたが、特にそんな事も無いまま発売を迎えそうです。

エージェンツ オブ メイヘム
 PS412/7 エージェンツ オブ メイヘム
/ Amazon限定DLC付

 セインツロウシリーズの開発元が送るオープンワールドアクション、エージェントを集めて戦う…
 海外では微妙な出足になった部分がありますが、素直にセインツロウ新作を作って欲しいという事なのかもしれません。

デッドライジング4 スペシャルエディション
 PS412/7 デッドライジング4 スペシャルエディション


 Xb1版は海外比率99%以上…当たり前だのクラッカーというデッドラー4がようやくPS4に登場。
 4の評判は数少ない物すらかなり悪いのでさっぱり売れそうな気がしませんが、一応ゾンビゲー枠で売れる可能性もあるんですかね。



L.A.ノワール
 PS412/7 L.A.ノワール

 NSw12/7 L.A.ノワール

 前世代初期のロックスタータイトルがリマスタされたりニシッチーされたりして登場。
 任天堂がATMった結果がDOOM、TESV、そしてこれだと思うと何とも言えないですね…RDR2は動作しないでしょうし…




 PSV12/7 大正×対称アリス HEADS & TAILS
/ Amazon限定クリアファイル付

 同タイトルの女性向けADV、そのファンディスク。
 PCからの移植なのだそうですが割と時間差は小さめとなっているとか…サブキャラ視点で描かれるストーリーや攻略キャラとの後日談など。

ネオ アンジェリーク 天使の涙
 PSV12/7 ネオ アンジェリーク 天使の涙
/ Amazon限定クロス付
 PSV12/7 ネオ アンジェリーク 天使の涙 限定版 / Amazon限定クロス付

 最初はPS2向けタイトルとして11年ぐらい前に出たネオアンジェリークの多分続編がコエテクではなくオトメイトから発売。
 アンジェリークシリーズというと何かしらSLG的な要素が入っている物が多かった…と認識していますが、こちらは比較的普通の?女性向けADVとなっているのだそうです。



すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
 NSw12/7 すみっコぐらし すみっコパークへようこそ


 3DSではそこそこ売れていたすみっコシリーズ最新作がニシッチに登場。
 日本コロムビアの初作ともなりますが、女性や子供ユーザーがどの程度ニシッチに付いてきているかの判断材料にはなるんですかね…
 解像度はHDになっても何かまだガビガビしてるのが気になる所ではありますが。



 DL専売タイトル等は、
・12/6: PS4(PSVR)「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」
・12/7: NSw「アケアカNEOGEO トップハンター ~ロディー&キャシー~」「スプラッシャー」「ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ」「妖談寺」

 が発売予定(FGO VRは無料)。

 後は週末からのPSX2017で何かしらあるか、という所ですね。

アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】1特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード(封入)2「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018」チケット先行抽選予約申込コード(封入)
・PS4 12/21 アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】1特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード(封入)2「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018」チケット先行抽選予約申込コード(封入)
(Amazon)
 .