46590YouLookin
 後はポケモンウルトラSMに続いて故人を悼むメッセージも見付かったってさ。
 多分ノリが本筋とそぐわないというサブクエストでしょうからあまりネタバレになるような要素は無いと思いますが…
スポンサーリンク


[4gamer: 「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた]

高橋氏:
 ええ。最近は「なろう系」と呼ばれる小説などに見られるように,一切努力せず,ピンチにも陥らず,それなのに強くてモテるみたいな主人公がはやっていて,そういうキャラクターが出てくる作品に人気が集まっているのも分かってはいます。
 でも僕自身ちょっとひねくれ者なところがあるので,今はあえてそこからは距離を置いたものを作りたいという思いが,今回のストーリーのテーマとなるボーイ・ミーツ・ガール&ジュブナイルというところにつながっているんですよ。

via ■■速報@ゲーハー板 ver.46594■■ / ■■速報@ゲーハー板 ver.46595■■

46590YouLookin1
 “前社長へのメッセージ?”
 “最低なシーンだな”
 “流石にコラでしょ?1と比べものにならないぐらいノリがアレなんだけど…”
 “色々酷い”
 “つまんない上に下品”
 “何年前のゲーム?”
 “これねぷねぷ以下”
 “真のコンパゲー”

46590YouLookin2
46590YouLookin2b
46590YouLookin2c
 “だめだこりゃ”
 “気持ち悪い”
 “本編も一緒ならそれはそれでいいけど違うから色々言われてるんだろうね”
 “なんでやいわっち…”
 “せめてテイルズのスキットぐらいのレベルにはしてくれ”
 “ニシくんこういうのが好きらしいね”
 “完全なる文化的骨董品”

 制作側もニシくんも意味も無く意識あっ高い系なのに出てくるもんはこれですからなんとも。
 大体、設定的に何の努力も無しに強い小説なんてそのなろう系でもさほどないのでは…全部見ているわけでは無いのでアレですが。

 物語で特に背景の説明はないけどとにかく強い人物なんて枚挙に暇がないですしね、ピンチ云々に関してはweb小説だと普通の小説よりそういう傾向が強めに出る部分もあるのかもしれませんが、物語的にそれだけでは立ち行かなくなるでしょうし。

 と思ったけどニシくんがいつまでも任天堂をSugeeeee、Sugeeeeeと持ち上げているのを見ると案外一部の信者に局限すれば続けていけるのかもしれない。
 一切(客観的には実効的な)努力もせず(主観的には)ピンチに陥らずそれでも強い強いと持ち上げてくれるニシくんにモテモテ、ってつまり任天堂やモノリスソフトがなろう系主人公なのでは。

戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
・PS4 3/21 戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .