46590Amarevi
 ニシくんがいつものようにNintendo Switch入っていたらしいんですけどね、ここ一年ニシくんが頑張って低評価爆撃していたタイトルと言えばPSプラばかりでしょうに。
 ポケモンウルトラSMが冗談抜きで評判が悪いからって被害者面をし始める辺りニシくんのクズさ際立ちますね。
スポンサーリンク


via 昨日のゲーム速報記事コメント欄より。

146.   2017年12月01日 22:14
速報 Amazon ゴキブリのネガキャンに切れてゼノブレイド2 のレビューを購入者限定にする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512124680/

ネガキャンなどしとらんが、はじめから全商品こうしろよAmazon…って、「カートに入れてレビューすれば購入者レビューになる」という穴はそのままなのだろうか?

149. 2017年12月01日 22:33
もし過去タイトルに遡って購入者限定が適用されたらPSタイトルもそうだが任タイトルの星の減りかたがどうなるか凄く興味深い

多分PSタイトルは不自然な星1が減って、全体的に無難な分布になりそう

任タイトルはゼルダやマリオとかの鉄板タイトルを除いてそもそもレビュー自体が消滅しそう

150.   2017年12月01日 22:35
ゼノブレイド2のレビューを購入者限定にするとか
そんなネガキャン荒らしが酷かったのか
独占もので移植ないから荒らし行為やりすぎちゃった感じなのかな

153. 2017年12月01日 22:43
ニシ君自分のことは棚に上げてよく言うよね(´・ω・`)

154. 2017年12月01日 22:43
潜伏してしれっと※150みたいな事言い出すって
ほんとキモいな(´・ω・`)

155. 2017年12月01日 22:45
ネガキャンねぇ
知らねーけどただの事実じゃねーの?
まぁ興味すらねーからどうでもいいけど

156.   2017年12月01日 22:50
アマの商品ページ見たけど全然ネガキャンなんてされてないし購入者以外のレビューも残ってるんだけど…

157.   2017年12月01日 22:50
ゼノブレイド2だけ購入者限定とかおかしいよね
Amazonの対応は何なの?するなら全部限定にしろよ
レビューに「神無月」←こういうゲハ脳な馬鹿がいるからさ

161.   2017年12月01日 22:58
アマは新規レビューが購入者以外不可になってるね
過去の未購入者分は消えてない

162.   2017年12月01日 23:00
ゼノブレ2のネガキャンガーwww
豚の被害妄想笑ったwww
全タイトル購入者限定になってるわwww

163. 2017年12月01日 23:00
Amazonレビューの件はJINで記事になってるけど一時的なものらしいで
ゼノブレの他に信長の野望も購入者以外レビュー不可だったらしい
記事タイトルではゼノブレだけにしか触れず、GKを一方的に悪者として印象付けてたけど

つーか、購入者のみレビュー可にできるんなら最初からしとけっつーの

164.   2017年12月01日 23:04
調べたけど
多分直近1カ月前くらいのタイトルから任天堂もPSも
レビューが購入者限定になってるね(既に投稿されてる未購入者レビューは消えない)

165. 2017年12月01日 23:05
>>150
ネガキャンレビューする人はそういう発想なんだね
勉強になるわ(´・ω・`)

166. 2017年12月01日 23:06
>>164
結局そういうオチかw
普段自分たちがネガキャンしまくってるからGKのせいだと思い込んじゃったのねニシ君

168.   2017年12月01日 23:07
レビューはCODは出来なくてアサクリは出来るから
11月発売のタイトルから出来なくなってるね

169.   2017年12月01日 23:09
>>164
たしかAmazonのレビューは発売日解禁のはずだったけど
今日発売のゼノブレ2に非購入者のレビューがあるね

170.   2017年12月01日 23:10
リトルウィッチアカデミアは購入者以外もレビューできるね

171.   2017年12月01日 23:11
試してみたけど
ゼノブレイド2
マリオオデッセイ(本体セット)
信長の野望大志(PS4版)
SWBF2
とりあえず上のソフトは星を押したら書けない旨が表示された

一方で
マリオオデッセイ(ソフト単品)
信長の野望大志(ニシッチ版)
サドンストライク4
リトアカ
これらは星を選択したらレビューを記入する欄が表示された

規則性がよく分からないです

174.   2017年12月01日 23:15
あれ?でも11月発売の
サージとかリトアカとかイグイグ版進撃2はレビューできるわ・・・
なんか基準が意味不明・・・

 これAmazonが手動でレビュー規制を導入している可能性も高そうですね、判断基準は…
 レビュー出来ないと報告されているタイトルを一覧すると、

「信長の野望・大志」(PS4)
「StarWars BattleFront 2」
「Call of Duty: World War II」

「ゼノブレイド2」
「マリオオデッセイ」(本体とセット売り)

 要はニシくんがレビュー工作を頑張りそうな(或いは頑張っていた)タイトルをとりあえず規制しておいたという事なのでは…

 これに絡んで仕様をチェックしてみた限りでは、カートに入れているだけで規制対象タイトルのレビューが書けるという事は無いようです。
 が、年明け以降はニシくんがゲハオンラインを頑張りそうなPSプラ向けタイトルが目白押しですし、デフォで購入者(支払い確認済み)のみ限定でレビューを書ける仕様に切り替えて欲しいところではありますね。

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
・PS4 1/11 ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
(Amazon)
 .