46582KWNG
 ※何も達成されなかった。
 この手の平返しの小宇宙も尊敬する任天堂の故岩田氏から学んだんですかね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46581■■

[東洋経済:ドワンゴ川上会長、「炎上は放置、謝らない」「ネットが生んだ文化」、コピー、炎上、嫌儲]

2014年11月24日

 (炎上に対し)

川上: 何もしない、というのはひとつの正しい対応方法です。何かをすると、いわゆる燃料追加という行為になってしまうことがあるんですね。みんな、火消しをしようとしてどんどん薪をくべてしまう。

しょっちゅう謝る会社って多いじゃないですか。でも絶対に謝らないほうがいい。もちろん、いろんなやり方がありますけど、うちは絶対に謝りません。たまに謝るとユーザーのほうがびっくりしますからね。それぐらいがいいと思います。
 (後略)

 時は流れて三年後…この一件で色々と大炎上した結果、

[ニコニコインフォ:niconicoサービスの基本機能の見直しと今後に関して]

先日11月28日にniconicoの新バージョンに関する発表を行いました。
その際、視聴者の皆様やご来場の皆様、SNS上のユーザー皆様から、沢山のご叱責を頂きまして、改めて謝罪と今後の見通しについてお話をさせてください。
 (略)深く反省するとともに謹んでお詫び申し上げます。
 (略)大変申し訳なく思っております。

 (略)我々運営が積極的に取り組まなければいけない基本的な部分がおざなりになっていた事、ユーザーの皆さんの不便や不満点に十分目を向けてられていなかった事について改めて深くお詫びさせて下さい。
本当に申し訳ございませんでした。

 (略)頼りない運営かと思いますが皆様の叱咤激励を有難く受け止めると共に有言実行して参りたいと思いますので、今後もniconicoを何卒よろしくお願いいたします。

株式会社ドワンゴ 代表取締役会長:川上量生

 YouTubeといった辺りは4K動画にも対応しているのにこれでようやく1080p対応を表明するという。

 しかし三年前はここまで言っていたのにここまで謝る辺り、プレミア会員解約しようという運動が洒落にならない勢いになっていたんですかね。

俺達の世界わ終っている。
・PSV 俺達の世界わ終っている。
(Amazon)
 .