46563IGIGN
 海外の記事を翻訳したと言い張るくせに元の記事にアクセスしようとするとリダイレクト…どころかリンクすら貼らなくなった責任逃れIGNJ。
 さすがはSorryが悪いだけの事はある。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46564■■

[IGN Japan: ソニー、「Demon's Souls」のオンラインサービスを2018年2月に終了](※何か重いプラグインがある)

訂正:「侵入者に殺された時、セーブデータを失う心配がなくなった一方で、」とありましたが、「それでまでの進行を失う心配」の間違いでした。お詫びして訂正致します。コメントでのご指摘ありがとうございます。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。



(前略)侵入者に殺された時、それまでのゲームの進行を失う心配がなくなった一方で、「Demon's Souls」のPVPにお別れを告げなければならなくなった。

 原文を見ると…IGN Japanからは元記事にリンクしてないくせに日本語記事にリダイレクトしようとするのは流石にクソ過ぎる。

 “losing progress”を進行が喪われると書くのもゲーム仕様にマッチしない部分がありますね、別にPVPでの敗北で前のセーブした時点まで戻されるとかではないでしょうに。

 まあ本当にゲハブログと同レベルではありますね。

 前々から話題になっていることではありますが、PSプラでしか展開していない閃の軌跡の記事は一切ありませんし…

 「site:jp.ign.com/ 閃の軌跡」でぐぐっても、

TGS開幕!大手+αのTGS2017試遊タイトル一覧 - 東京ゲームショウ 2017
jp.ign.com › News › イベント › 東京ゲームショウ › 東京ゲームショウ 2017
2017/09/21

 この記事(KONMAIブースの出展タイトルに混ざってる)が引っかかるぐらいだという。

北斗が如く 世紀末プレミアムエディション 【限定版同梱物】プレミアムDLCセット 同梱
・PS4 2/22 北斗が如く 世紀末プレミアムエディション 【限定版同梱物】プレミアムDLCセット 同梱
(Amazon)
 .