46538Txcho
 ネタバレコピペと称するものに関してここで明示はしませんが、現状フラゲ配信とかもないようですし信憑性は特になさそうです。
 ニシくんは誰かがネタバレ配信をしていないとネタバレコピペを拵えることも出来ないのにネタバレがマジモンだった場合、逆に関係者が流している可能性が高くなるので問題でしょうけどね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46543■■

 上記レス番は
 “三國無双のコピペが怖い”
  “三国全部滅ぶしみんな死ぬよ”

 “信長の野望のネタバレが怖い”
  “信長は光秀に謀反を起こされて死ぬよ”

 といった大喜利をしている辺りですが…

 このスレでその“「ゼノブレイド2」のネタバレ”を称するレスをコピペしている人を調べてみると…

 まずレス番5の
(ワッチョイ dd85-5mWG [114.175.41.147])
p326147-ipngn403niigatani.niigata.ocn.ne.jp

 見て分かる通り新潟OCNなんでIPアドレスはころころ変わりそうなんですけどね。

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年10月30日 > i98a6wH90]

“Amazonで1が多いとクソゲーならPSで出るゲームはみんな売り逃げクソゲーやん”
“他人が金儲けしてるから叩いてるのは日本人ガー”
“ソニーは基本他社任せデー”
“AmazonでPSVR買えるけど品薄商法終わり”

 といった、ニシくんが言われて悔しかった成分が多分に含まれたレスがふんだんに含まれる必死チェッカーが出てきますね。

 ちなみに新潟OCNのニシくんは度々当ブログでも取り上げていますが、

[[スレカン]The Game Awardsの“最も期待されるゲーム”が全部PS4で遊べるタイトル(そしてスイッチングハブ)、突然Switch入る人も]
[[スレカン]ニシくんが言うには、債務超過で倒産寸前の筈なのにパーツを買い占めたり流通を支配下に入れたり工場を買収する悪の組織があるらしい]

 “PSタイトルは過剰評価”
 “WiiUが早々に生産終了されたのはソニーガー”

 という分かりやすいアレですね。

 他にもNTTdocomo SPmodeから同じ自称ネタバレコピペを貼り付けている人がいたのですが…

(スッップ Sd43-M9HR [49.98.145.233 [上級国民]])

 同じ人(IPは変えたがワッチョイ含めほぼ一緒)が

(スッップ Sd43-M9HR [49.98.142.186 [上級国民]])

 モナドXの“て…店長!”が話題に上る(馬鹿にされる)と

“これは遠景だからボケてるだけ、拡大すればちゃんと作られていることが分かる”

 とか場当たり的なエクストリーム擁護を展開、

 “いやあ…”(それはちょっと)
46538Txcho1

 と即論破されていたという。

 にしてもニシくんって、“PS信者”を攻撃する材料を作るためなら自ら任プラで出る(どうでもいい)タイトルのネタバレレスとされるものまでコピペし出すんだから本当に頭おかしいんでしょうね。
 しかしモナド2…年末商戦で他に“弾”もないから一応は持ち上げられていますが、その実際的な扱いはこんなものという事でもとにしさんのゼノブレ1ちゃくたま時に書かれた漫画がまた頻繁に持ち出されることになりそうです。

真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 2/8 真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .