SIE
PS4

●ブログ
 [黒字金曜日]米年末商戦はPS4が好調、200ドルに値下げされた薄型PS4本体に群がる人々
  PS4がどこでも売り切れる人気ぶりに…想定よりもPS4に人気が集中した感があります。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [モナドXより売れない可能性もあるよ、そのRPG]ゼノブレイド2、発売5日前にモナドXにCOMG予約推移で追い抜かれ馬鹿にされる
  発売直前の連休ですらろくに予約が入らないとは、これは…

 [メディアカン]あまり当てにならないAdobe調査、昨年は“Xb1Sが売れた”→TechCrunch JPが、今年“ニシッチが売れた”ITmediaが報じる
  去年もそんな事を言って実際に売れてたのはPS4の方でしたが…今年はニシッチを持ち上げたいメディアが取り上げるようです。

3DS
●ブログ
 [任天のモン]「ポケモンGO」“鳥取砂丘のオアシスには絶滅危惧種がいるので立ち入らないで”→ガンガン立ち入るもゴ民
  任天堂らしい環境破壊を見せてくれたようです。ありがとう任天堂…

 [Twiカン]WSJのコケスレ記者“「どうぶつの森ポケットキャンプ」は単調、もうやめた”と一週間足らずで飽きるクソゲー認定
  WSJきってのコケスレ民によると単調ですることがないクソゲーらしいですね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [今週/来月発売ソフト]2017/11/26-12/2: 「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」「信長の野望・大志」などが発売
  欧米におけるブラックフライデーも過ぎ、国内向けタイトルが目立つ辺りに入って来ました。

 [ポケモン往来妨害]「ポケモンGO」イベントに人が集まったと自慢の鳥取で線路に十人程のプレイヤーが立ち入りか、列車に遅れも
  さすが迷惑ゲーム。普通のイベントで混雑したからって電車の往来妨害をしたなんて話は出てこないですしね…

 [スマ]「ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ」生放送で野村CP、“続編を望む声も多いが、これを切っ掛けに出来れば”
  これ戻ってこられなくなって考えるのをやめるパターンじゃないの、と思うのは戦ヴァルの思い出が多めかもしれない。

[売り上げカン]
●ブログ
 [売り上げカン]Steamにおける「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」の売り上げは40万本程?ただし6ドルでセール中
  セール価格もありますが、返品制度のせいかオーナー数が経る時期があるみたいですね。


銀魂乱舞【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付 銀魂乱舞【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付
「銀魂乱舞【早期購入特典】ゲーム内でアシスト「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」が使用できるようになるプロダクトコード (封入) 【予約特典】銀魂乱舞ドラマCD~予約特典って時々予約しなくても貰えるからって予約しないでいると、貰えなかった時にやっぱり後悔する。~決め台詞がゲーム内で使用できるようになるプロダクトコード付」(Amazon)

バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年1月18日発売予定


ブログ
 [雪まつり]雪ミク2018のPVとラッピング市電が公開、ねんどろいどやfigmaも
  がしゃーんがしゃーん。


 [スレカン]ニシくん、誰もモナド2のネタバレもしないので仕方なく自分で自称ネタバレレスをコピペしだす。速報民は信長の野望や三國無双のネタバレに恐怖
  そのネタバレコピペがマジモンの可能性も低いですし…にしてもニシくんはそこまでやるかという事を平然とやってきますね。

 [スレカン]1レス毎にIPを切り替える静岡meshチカくん、英セールで上位に入ったGTスポォを叩こうとして“(30ポンドが)3千円…”
  計算の雑さとIP切り替え自演を突っ込まれると別プロパイダに切り替えてまで擁護しようとする惨めさが何とも言えない。

 [Twiカン]ゲハtter部員“ゲームのストーリー性はマリオデのデモぐらいで十分”ニシくんモナド2は“いらないある”状態か
  任天堂にない物はいらないもの…って一緒にモナドが切り捨てられているような気もしてきますね。


.

20171126EFR
 2017/11/26 - 語呂合わせなのでいい風呂の日…大分冷え込んできたので温かいお風呂に入るのもいいものですが、寒暖の差が大きいと体調を崩しやすくもなるので湯冷めしないように気を付けたいところですね。

スポンサーリンク