46482Vitagatch
 “PS4専用に開発する事で和ゲーの評価が上がった、だからPSVita後継機は出さず携帯機から撤退すべき”とか主張していた人がニシッチにソフトクレクレ、ニシッチにソフトが集まったのは速報民が悪いと言い出す辺りは何とも言い難いものがありますね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46484■■

 (HappyBirthday! ed6e-IKRN [222.2.60.66])…dion軍というかIPアドレスでぐぐると当ブログの記事も引っかかるのではないかと思いますが…

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年11月20日 > hfW8RBUt0HAPPY]

 最初に書いていたようなよく分からない理屈でPS携帯機テタイテタイと速報スレやら当ブログで連呼していたかと思ったら、

“スイッチに足引っ張られるって言う奴は今までVita縦マルチで足引っ張られるって言ってきたんだろうな?携帯機との縦マルチが受け入れられるとサードが思ってるからこその未だよ”
“蒼ヴァルがPS4/Vitaだったんだからスイッチに変わっただけ、さて、蒼ヴァルの時にVitaが足引っ張るって言ってた人どれだけいた?”

 とか突然速報民に責任天堂し始める。

 そもそもPS4世代の据置機があまり普及していない頃であれば別として、PS4(世代)専用に“Switch”した国産タイトルが相当数(軌跡シリーズ、バンナムの原作付タイトル、三國無双、モンスターハンター、カリギュラなど)ある状況で、シャイニング・レゾナンスはPS4専用なのになんで戦ヴァルに限って、あの据置機じゃない事は間違いないけど携帯機ともつかない出来損ないのクソハードに、という意見が出るのは当たり前っちゃ当たり前の話ですよね。

 実際、この人が暫く速報スレに出てこなかったのって発表されるソフトが悉くスイッチングハブで、上記のような寝言を言おうにも言えなかったからなのでは。

 携帯性を担保しつつゲーム機の性能を進化させて行くにはPSP3(仮)があった方がいいでしょうと言ってきたのに…
 やっぱりこのdion軍の人、色々言ってPS携帯機に撤退して欲しいってだけなんじゃないですかね。

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
・PS4 1/11 ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
(Amazon)
 .