46474Pokkemon
 前のサクラレビューとは別ベクトルで酷いインターネットですね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46477■■

[Amazon.co.jp: ポケットモンスター ウルトラムーン - カスタマーレビュー]

 ☆5のレビューより

最高の作品
投稿者Amazonのお客様2017年11月17日
スタイル名: パッケージ版|カラー: ムーン|サイズ: パスケース無し|Amazonで購入
魅力的なキャラクター、本当に美しいグラフィック、画期的なポケモン達......

すべてが格段に進化しています。本当に最高です。

一応言っておきますが、前作も悪いわけではありませんからね。今作が更に良くなっただけですから。

追記
あまりに頭のお悪い方々がいてびっくり。
なんです?DLCにしろだの、新しく出すクオリティでないだの、我儘すぎるでしょう。

このウルトラ化でどれだけの要素が追加され、どれだけの労力がかけられたと思ってるんですか?

それにこれらのソフトは1回払えばそれ以上必要ないでしょう。
ガチャで一人あたり何万も要求するソシャゲと同じに考えるなんて......

だから日本人は悪いところしか見ないと言われ、YouTubeで公式動画へのコメントを禁止されるんですよ。
恥を知りなさい。



あぁ日本人
投稿者尾知武者2017年11月18日
スタイル名: パッケージ版|カラー: ムーン|サイズ: パスケース無し|Amazonで購入
確かに次のポケモンがマイチェンに決まってから「なんで一年後のマイチェンで2バージョンも?そんなにゲーフリはお金がないんか?」とは思ってたし、そこには同意。しかし、そこから購入にまで至った身として言わせてもらえば、このレビュー欄の人間は民度、情報収集能力、物事を受容する能力、いずれも低すぎると思いました。これが他のゲーム会社の工作員であってくれと願うばかりです。



「完全版」とはまた違う
投稿者クーガー2017年11月18日
スタイル名: オンラインコード版|色: サン|サイズ: パスケース無し|Amazonで購入
いろいろなところで「完全版」と騒がれていますが、細かく言うと追加要素や機能の改善にとどまっただけの完全版ではないです。
本作はいわゆる「3色目」です。青やクリスタル、エメラルドの立ち位置ですね。
3色目は某狩りゲーのような前作にプラスアルファしただけではなく、ストーリーも別物です。
ただ序盤の展開は前作と同じような展開ですし、勘違いしてしまう人がいるのも仕方ないかなぁと思います。
やはりこのあたりはプロモーションの問題でしょうか、3色目ということを認知せずに完全新規のストーリーと勘違いして購入している人もいるみたいです。
ゲーム本編はめちゃくちゃ楽しいだけにプロモーションが残念でした。

追記
「ダウンロードコンテンツでいい」と言っている人にはクリアしているのに追加されたメインストーリーはどうやって楽しめば良いのか小一時間問いただしたくなります。



続編だと思って買った情弱さん笑
投稿者Amazon カスタマー2017年11月19日
スタイル名: パッケージ版|カラー: サン|サイズ: パスケース無し
神ゲー。
サンムーンの続編だと思って買って☆1付けてる馬鹿は帰ってどうぞ笑
情弱さんは続編だと思ってたみたいだけど完全版って普通に言ってたんだよなぁ
ストーリしかしないライト勢でも後半の展開や細かい所は違うんだし文句言うなよ。ネット社会で情報仕入れらんないお前らが悪い笑

 (太字タグは当ブログによる)

 投稿者(プロフィール)名が「Amazonのお客様」ってなかなか普通の人には出来ないセンスですね…

 どこかの工作員であってクレクレというのも結構なゲハ脳の恐怖ですが。
 こうやって批判は誰かの陰謀もしくは少数派の声と信じ込むのが行き着くところまで行った例はゲハ脳の極北、猫炒飯新聞さんで見られた“OCNは全員同一人物(当ブログ管理人)”みたいな主張でしょうか。

 “敵に回っている相手”が極少数だと信じ込む一方、PSプラタイトルがネガキャンされている(ニシくんがネガキャンしている)時には“人々の(多数派の)声である事を認めろ”というのは自分らが少数でネガキャンして回っているという自覚があってこその物でもあるのでしょうね。

地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
・PS4 地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .