46465KKMN
 今回はエース田さんでも嘘月さんでもなく、丸めのおっさんである事が判明した創作RT乞食のくまねこさんですけどね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46458■■

くまねこ‏ @kuma_neko_

北米市場は「10月に売れた台数の10倍が12月に売れる」とも言われており、ここで景気の良い数字が出るのは年末商戦への弾みになる訳ですよ。

この調子で北米市場でもSwitchがシェア取れれば、あちらのメーカーもソフト出してくれるんじゃないかしら。どうかしら。
[Tweet]

 多分これのベースになっているのは

[[嘘大げさ紛らわしい×ゲハ訳]Time“Nintendo Switchは(米NPDの発売された月限定で)任機最速売り上げ”→ゲハ“任天堂史上最速のペースで売れた”]

 で取り上げた捏造翻訳絡みで10月に売れたハードは12月も~とかいう話が出ていた事なんでしょうね。

 それにしたってマリオデで今年の弾はもう何も無い任天堂に都合の良すぎる想定ではあるのですが、じゃあ
 “10月に売れた台数の10倍が12月に売れる”
 と本当に言われているのかというとそんな話は聞いた事がない。

 多分NPDが自社のリリースでは具体的な販売台数を公開しなくなった為、騙せると思っているんでしょうけどね。

[[売り上げカン]米NPD集計の2015/10据置機売り上げ台数が判明、XBoneは前年同期比大幅増もPS4とは僅差]

・PS4: 27.5万台
・Xb1: 30.3万台
・WiiU: 6.5万台

[[売り上げカン]米NPD集計、2015年12月は引き続きPS4がリード、2015年のトップセールスにも]

・PS4: 158.7万台
・Xb1: 138万台
・WiiU: 46.4万台

 という。
 ちなみに下の記事の200云々は海外なのでk、千本の事です。

 まあ他の年度を見てみても、確認出来る物で10倍になってる事はない…そりゃそうだ。
 年末商戦全体で年の半分程度の売り上げを叩き出すというのはありますが、それも11月最終週のブラックフライデー&サイバーマンデーあっての話ですしね。

 この話で多少救いになる事は全くこれが“真実”として拡散されてはいないところですか。
 女性受けを狙った?創作がちょっと広まったからってゲハのデマも広めたろ、と思っていたのだとしたら間の抜けた話ではありますね。

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .