46457NSw
 もう元のニュアンス残ってないですよねこれ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46457■■

 (スッップ Sd03-/Hs0 [49.98.149.160])…docomo spmodeからですが、最近ゲハ板に溢れかえる捏造翻訳はあふぉrzaXboxがデマ過ぎて掲載出来ないネタでも投下してるんじゃないの?と思うぐらい酷い状態ですね。

Switchはロンチしてからというもの任天堂史上最速のペースで売れたゲーム機だが、

[Time: The Nintendo Switch Is Continuing to Sell Like Crazy]

 Like Crazyは任天堂信者。

The Switch became the fastest-selling console in Nintendo’s history just about a month after it launched,

 これも
 “NPD集計で”(米国限定)
 “発売されてから一ヶ月ではなく、発売された月”(他のハードは多くが月末頃の発売なので比較として不適当)

 といった要素のある騙す気満々の表記とは言え、
 “Nintendo Switchは任天堂のゲーム機で最も早く売れたゲーム機だ、発売された月においては”

 と書いてはあるんですよね。

 これはNPDの2017/10売り上げ(PS4とニシッチの差はそう大きな物ではないと推定される)を取り上げた記事なので大げさな事には違いが無いのですが。

 他にも
 “日本じゃ夏にニシッチを買おうとした任天堂信奉者が1万人も並んでたんだって、WSJがゆってたもん”

 みたいな事が書いてある辺り胡散臭いメディアではありますね…
 Timeといえば任天堂経営者へのインタビューをよくやっているところではありますが、これぐらい持ち上げないとインタビューを受けないという事でもあるのか。

シャイニング・レゾナンス リフレイン
・PS4 3/29 シャイニング・レゾナンス リフレイン
(Amazon)
 .