46457EASW
 騒ぎが収まらなかった事もあってか、抜本的にバランスが見直される事となったようです。
スポンサーリンク


[公式サイト - News: An Update on Star Wars Battlefront II](日本語版では表示されず)

 DICEのGM、Oskar Gabrielson氏の名で出た記事によると、

 “私たちの目標はゲームプレイヤーの為に最高のゲームを作り出す事だったが(中略)
 (ゲーム内の有料要素が)プレイヤーに不公平を与えるとの懸念を与えた事については意図しない物だった、理解を得られなかった事に謝罪したい。
 皆さんの上げた声は我々に届いていますので、我々は全てのゲーム内有料購入要素を停止させています。更なる時間を意見の取り入れやバランス調整に時間を割きます。これはゲーム内でのクリスタル購入が出来なくなり、全てがゲームプレイにより入手出来るようになる事を意味します。クリスタル購入は必要な調整を施した後日に再開される予定です。詳しくは今後情報を公開していきます。”

 という事でとりあえずはゲーマー側の得点ですね。
 有料アイテムを購入しなければ何百何千時間もかけないとコンプリート出来ない要素というのは明らかにやり過ぎ感がありますし…

 やるなら数時間の時短とか、ゲームバランスに影響しない趣味の差別化要素辺りでしょうか。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/1 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .