46456ZettaiZetumeiKoube
 シリーズファンが神戸市消防局側の関係者にいた事からタイアップが実現した、と今週発売のファミ通には出ていましたね。

スポンサーリンク


[グランゼーラ:「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」×「神戸市消防局」タイアップのお知らせ ]

この度、現在開発中のPlayStation®4用ソフト「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」において、神戸市消防局様にご協力いただくことが決定いたしました。
火災などの災害シーンや救助活動シーンの表現、本タイトルに収録いたします防災マニュアルなどに、実際の災害事例や防火・防災情報などを取り入れることで、よりリアルな表現を目指します。



<神戸市消防局からのコメント>

災害をテーマにした「絶体絶命都市」シリーズへの協力は、消防局から市民に向けて防火・防災情報を効果的に発信できる大きな広報チャンスだと考えています。
神戸市消防局は「絶体絶命都市」シリーズの根強い人気を以前から把握しており、今回は消防局側から直接グランゼーラ様に対して協力を打診し、このたびのコラボが実現した次第です。
本作を通じて、一人でも多くの方に防火・防災情報をお伝えすることができれば幸いです。

広報担当 消防司令補 高岡武志



また、前作(絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-)に引き続き、地震などの災害のシーンや、防災マニュアルを、防災・危機管理ジャーナリストの渡辺実氏に監修していただきます。
ゲームを進めることで手に入る防災マニュアルは、ゲームの攻略にはもちろんのこと、防災や災害時に役立つ情報になります。

 とのリリースを発表、昨日もゲーム速報記事に貼っていますが、PV第2弾が公開されています。



 PS4専用タイトルとして制作されているためか、より表現やゲーム性が進化しているようです。

巨影都市
・PS4 巨影都市
(Amazon)
 .