46456Capcom
 今回は「モンスターハンター:ワールド」に纏わるインタビューという事で据置機での展開、海外展開に関係するインタビューが多かったのですが…

スポンサーリンク


[株式会社カプコン - IR: INTERVIEW 02 辻本 良三(開発者インタビュー2017)]

 あまりパーマリンク感がないので主要部分を…

Q: グローバルに向けてタイトルを発売するなか、ユーザーからはどのような要望が寄せられたのですか。
A: 日本では多くの方に携帯機で遊んでいただいていますが、据え置き機での発売を要望する声も多くありました。(以下略)



Q: 米国のロサンゼルスで6月に開催された「E3 2017」でお披露目をした際、観客の反応はいかがでしたか。
A: E3で「モンスターハンター」シリーズ最新作を発表したのは、今回が初めてでした。会場に拍手が沸き起こり歓声が上がったときは、個人的には本当に嬉しかったですね。



Q: ユーザー層の拡大を図っていくのですね。
A: "モンハン"ブランドを世界に浸透させていくためには、プレイしたことがない人にどれだけプレイしてもらえるかが、一つのテーマです。ユーザーが増えることで、現在進めているアニメやグッズ、イベントの展開戦略も調整し、今後も様々なアプローチで"モンハン"ブランドを広めていきたいです。日本では、幸い現在でも知名度はありますが、いつまでも続くと考えないようにしています。

Q: 小さな子供などの低年齢層も同シリーズの認知度は高いと思うのですが、それほど危機感が強いのでしょうか。
A: 時と共に世代も変わり"モンハン"に接していない人も増えていきます。常に新しいユーザーを獲得しながら、親世代が子世代へと、世代を超えて遊べるようなゲーム性を提供していきたいです。

 カプコンのアレな所は(ともすれば目先に吊された)金が全てという部分ですが、現状この受け答えからすると任て円は切れてるみたいですね。

 3DSへの梃子入れとしてのアンバサとモンハン独占で大赤字を出しWiiUでは身動き取れずに据置機から実質撤退状態なんだけ堂ですが、一段落した後はどう動いてくる事やら…

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .