SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「巨影都市」引き継ぎ要素追加などのアップデートVer.1.02を明日、11/16の10時頃より配信すると発表
  動作の安定性も向上しているとの事。

 [PS4/Xb1]「FINAL FANTASY XV」“オンライン拡張パック:戦友”配信開始、アバターカスタマイズも
  スタッフが頑張った物か、カスタマイズ性を確保しつつバランスが崩れにくいキャラクリとなっているようです。


×■パケ画像
ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱) (Amazon)
 「ディシディア ファイナルファンタジー NT」

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [任天堂ハードで]Nintendo Switch、新作ソニックフォースとコエテクの無双三連星を合わせてもMK8DXの1.4万本にすら届かず
  Nintendo Switchが何万台売れようが、任天堂のソフトで既に椅子は埋まっているようですね。

 [NSw]「ゼノブレイド2」炎のようなデザインは当然Nintendo Switchでは再現出来ず、ガビガビになる
  何というかイミテーション感ありますね。

 [ソースレンダリング]Forbes、“WSJ(の嘘月)がNintendo Switch来年度3千万台増産って言ってるから絶好調”
  こうして現実味のないハードルが事実のように…WSJの望月崇が3千万台って言ってた、というのは定着させておいた方が良い?

3DS

MS
Xone

●ブログ
 [REraカン]Xbox One Xの発売により国内で久方ぶりのヨンケタンに海外の声“Xb1Xは化け物”“千を超えるとは印象的”
  日本におけるゲーム機初週売り上げ台数の最低記録を塗り替えたのではないか、との声も上がってます。


AC
その他

●ブログ
 [ティザー]「Valkyria Project」サイトに新たに男女1組のシルエットが追加される
  戦ヴァルである事は前提として新作の方が喜ばれそうではありますが。

 [ゲーム賞]The Game Awardsが2017年のノミネート作を発表、GOTY候補にHorizonZD、P5、PUBG、マリオデ、ゼルダBotWが
  欧米のGOTYノミネート作に国産タイトルが3/5本、アジアという括りなら4/5本というのはなかなかないですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報:Xb1Xは1344台で実質撤退状態、マリオデ首位もCODWW2が食いつく
  Xb1Xは想定通り(悪い方の)?CODWW2は2週目もなかなか売れていますね。


A列車で行こうExp. (エクスプレス) A列車で行こうExp. (エクスプレス)
「A列車で行こうExp. (エクスプレス)」(Amazon)

アートディンク
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年12月21日発売予定


ブログ
 [ハードルカン]Xbox One Xの初週ハードル、ゲッ般人がPS4Proを初週6.5万台で爆死と煽っていたのでそれがライン?と話題に
  英国で初週1.6倍売れたと自慢してましたし、息切れするまでに10万台以上売れたらハードルをクリアしたと認めても…無理ですね。


 [Twiカン]群馬のXb1箱持って練り歩tter部の人“ゲーム店にXb1Xの問い合わせしたら「Xbox One XOですか?」”
  間違う店は潰れろとの事ですが、実際潰れていったら群馬県が不毛の地になっちゃう。

 [Twiカン]ゲハtter部の人“ゲハの信者認定は謎、PS4持ってるのに攻撃されるけど「○○が出たらハードを買う」は攻撃されない”
  PSハード持ちを免罪符にさせてくれと言いたい事はまあ何となく分かります。

 [“完全に一致”カン]Valkyria Projectのシルエットに無理矢理モナド2キャラを当てはめる芸が二日目も
  大分無理が出てきました。

 [被害妄想カン]ニシくんのファミ通ガーネタに“ニシッチタイトルだけ解像度を落とされた”が追加(※PS4タイトルも同じ解像度にされている)
  ネガキャンだけでなく被害者意識もニシくんがトップなんですよね、それをゲハの外でネガキャンして回る口実にしてるんでしょうが。

 [スレカン]The Game Awardsの“最も期待されるゲーム”が全部PS4で遊べるタイトル(そしてスイッチングハブ)、突然Switch入る人も
  ゼルダマリオで得意げにしていたかと思えば突然Nintendo Switchが入るから怖い。


.

20171115WR
 2017/11/15 - 紅白のかまぼこは元々七五三を祝うための物だった、だから11/15が「かまぼこの日」だという理由の一つだとか。
 もう一つはかまぼこが最初に確認出来るのが1115年らしいので。

スポンサーリンク