46420Atelier
 イラストレーターは未公開ですが、恐らくはガスト社内の方でしょうか。

スポンサーリンク


[公式サイト] release via 4gamer

■キャラクター

●フーコ(小原好美)
絵画世界に住む小さな女の子
46420Atelier1a

年齢 ?? 身長 130cm
職業 ???

 溶岩の滝がある「アンフェル大瀑布」に暮らす女の子。背中に小さな羽が生えている。
 天真爛漫であり、絵画世界に住んでいるため世間一般の物事を知らない。何事にも興味津々。

46420Atelier1b
「アンフェル大瀑布」から逃げようとしていたフーコ。彼女を助けるため、双子たちは協力することになりました。どうやらこの世界の住人は何らかの危機に瀕している様子です。

●ネージュ・シャントルイユ(優希知冴)
不思議な絵画の創作者
46420Atelier2a

年齢 ?? 身長 140cm
職業 錬金術士

 絵画の世界に入れるという、『不思議な絵』を初めて描いた錬金術士。
 落ち着きがあり大人びた性格。大人の社会を悲観しており、ずっと子どものままでいたいと考えているらしい。

46420Atelier2b
何もかも凍りついた宮殿の中に現れた一人の少女。ある理由により、彼女の心も凍りついてしまっているようです。ネージュ自身昔の人物ではありますが、不思議なことに、絵画世界の中で子ども姿の彼女と出会うことができます。

●キャプテン・バッケン(後藤光祐)
海を覇した大海賊
46420Atelier3a

年齢 ?? 身長 ??
職業 海賊

 海賊たちの頂点に立ち、栄華を極めた空想上の大海賊。海底の洞窟である絵画世界「海底宝物庫」に暮らし、身が朽ちた後も自分の宝を守っている。
 喋り方は高圧的にも思えるが、基本的には陽気でノリがいい。

46420Atelier3b
あらゆる富を手に入れた大海賊である「火あぶりバッケン」。賑やかで気のいい男であり、リディーとスールたちを子分と呼んで気さくに話しかけます。彼のお宝は「お金には換算できないほど素晴らしい宝」とのこと!


■システム

●触媒ボーナス
46420Atelier4a
 調合時、触媒アイテムでパネルの数が変化したりボーナスを得られたりする。

●活性化アイテム
46420Atelier4b
 活性化アイテムはマスの色を塗り替えたり、隣接するマスを同じ色にしたりと言った効果が存在。

●依頼
46420Atelier4c
 依頼を受ける事で報酬が手には入るほか、“野望ノート”の目標達成にも。

●仲魔
46420Atelier4d
 ソフィーやフィリスといったシリーズキャラの他、新キャラも仲間に。


 …等といった情報が公開されています。
 昨日も取り上げていますが、限定版パッケージイラストも公開されていますね。

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
・PS4 12/21 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)
(Amazon)
 .