46411TBTMN
 割と更新が滞っていますが、今回はそれなりに季節感が合っているかもしれません。
スポンサーリンク


 当たり前ですが、これは一時に食べた物ではありません。

 おでん…これは赤羽「丸健水産」のおでんセットですね。
46411TBTMN1
 軽く飲み食いする時に丁度良い感じ。

 こちらも赤羽、「伊藤」で肉そば(ラーメン)ですが、
46411TBTMN2
 味は結構良いもののやはりちょっと見た目に寂しさが。
 今時は同系統で更に意識高い感じのラーメンも増えていますし、すこし埋もれた感じでしょうか。

 サイゼリヤでハウスワインをスピード痛飲するついでにサラダやドリアを食べたりもします。
46411TBTMN3
46411TBTMN4

 こちらはときわ台…?の「下頭橋ラーメン」、見た目がアレな事になりがちな背脂チャッチャ系ですが、最近は影が薄いかも。
46411TBTMN5
46411TBTMN6
 表面は背脂の層が覆っていますが、麺は醤油で染まっているというのもお約束ですね。

 これは「鳥貴族」…その前に行ったHUBで明らかに見本と違うローストビーフが出てきた為、それ作り直して貰った後に切り上げて入り直したのですがあまりにも賑やかだったのでこれと、
46411TBTMN9
46411TBTMN10
 あと串カツを頼んだ程度でこちらも切り上げていたような。

 こちらは銀座「三州屋」の鳥豆腐と、
46411TBTMN11
 秋刀魚の塩焼きですね。
46411TBTMN13
 この時期はこの辺のメニューがより美味しく感じられるものです。

 やはり銀座の「ジャポネ」で明太子…ジャンボぐらいだろうか。(サイズが普通、ジャンボ、横綱…と分けられている)
46411TBTMN14
 炭水化物こそパワー。
 塩味ベースに明太のプチプチ感が良いですね。

[博多中洲ふくや] テレビ東京系『カンブリア宮殿』で紹介されました!tubu tube(ツブチューブ) (プレーン レギュラー)
・[博多中洲ふくや] テレビ東京系『カンブリア宮殿』で紹介されました!tubu tube(ツブチューブ) (プレーン レギュラー)
(Amazon)
 .