46411KonSU
 発売タイトル数はそこまで多くないですが、海外年末商戦を狙うタイトルが複数登場。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

WRC 7
 PS411/16 WRC 7
/ Amazon限定特典付

 WRCシリーズの最新作が今年も登場。
 毎年のように出るシリーズだけに変化は少なめですが、レギュレーション変更に伴いちょっとパワーが上がったとか?



VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
 PSV11/16 VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)


 海外SF ADVが日本語ローカライズ。



 プレイヤーは基本的にお客さんに合わせてカクテルを出すのみで展開が変わる、というタイトルとなっています。
 シナリオとレトロゲー風の見た目はなかなか評判、ファミ通レビューでもこの雰囲気が好きならお勧めと書かれていましたね。
 クロスレビューですが、むしろ記事としてあまり取り上げられていないタイトルの方がフラットな評価になりがちですし。



たまごっちのプチプチおみせっち~にんきのおみせあつめました~
 3DS11/16 たまごっちのプチプチおみせっち~にんきのおみせあつめました~


 このシリーズも長いですが、3DSシリーズが急激に萎む中今後はどうするのやら。

プリプリちぃちゃん!! プリプリ デコるーむ!
 3DS11/16 プリプリちぃちゃん!! プリプリ デコるーむ!


 こっちはよく分からないですがKONMAIですしね…



The Sims 4
 PS411/17 The Sims 4
/ Amazon限定特典付
 PS411/14 The Sims 4 Deluxe Party Edition / Amazon限定特典付

 限定版が3日先行発売されるのですが、通常版の日付からここに。
 The SIMSシリーズが日本語ローカライズされ世界同時発売、とはいえEA的にはあまり売る気はないようで、Xb1パケ版が発売中止になった事も世間的には知られていない…Xb1それ自体が知られてないから仕方ないですけどね。

 ともあれ、住民観察ゲームとして海外で長く続いているシリーズですし、そういうのが好きならプレイしてみるのも良いかもしれません。

Star Wars バトルフロントII
 PS411/17 Star Wars バトルフロントII
/ Amazon限定ポスター付
 PS411/14 Star Wars バトルフロントII: Elite Trooper Deluxe Edition / Amazon限定ポスター付
 Xone11/17 Star Wars バトルフロントII / Amazon限定ポスター付
 Xone11/14 Star Wars バトルフロントII: Elite Trooper Deluxe Edition / Amazon限定ポスター付

 SWBFの続編が登場、今回はDICEだけでなくMOTIVEやCriterionも開発に参加し、宇宙戦闘機による戦闘パートなども強化されているようです。
 またシングルキャンペーンも力を入れており、“ファーストオーダー”勃興の正史が語られる…という事で、エピソード8の公開に伴う販促効果も期待出来そうですね。



 ここでは貼っていませんが、11/14にはPS4Proに限定版を同梱した同梱版も発売予定となっています。



ポケットモンスター ウルトラサン
 3DS11/17 ポケットモンスター ウルトラサン Amazon限定壁紙付
/ Amazon限定パスケースA柄付 / Amazon限定パスケースB柄付
 3DS11/17 ポケットモンスター ウルトラムーン Amazon限定壁紙付 / Amazon限定パスケースA柄付 / Amazon限定パスケースB柄付
 3DS11/17 ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン ダブルパック Amazon限定壁紙付 / Amazon限定パスケースA柄付 / Amazon限定パスケースB柄付

 3DSシリーズで最後になるというポケモンSM完全版が今週発売。
 COMG pt等からすると前作から大幅に減少しそうではありますね。



 ニシッチの普及が進むとさすがにこのイグイグは限度を超えていると認識されるようになりそうです。


 ダウンロード専売タイトルなどは、
・11/14: NSw「ロケットリーグ」
・11/16: PS4「イケメン幕末 運命の恋 花の都と恋の乱(基本無料)」NSw「Teslagrad」「忘失のイストリア」「RiME」「Lumo」

 が発売予定。
 あとはDQXオンラインの拡張パックが発売予定。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック 【限定版同梱物】・PS4 (R) 専用ソフトウェア ・映像集『初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション』 ・KEI氏描き下ろしBOX仕様 同梱 & 【予約特典】初音ミク Project DIVA Future Tone DX スペシャルミニサントラCD 付
・PS4 11/22 初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック 【限定版同梱物】・PS4 (R) 専用ソフトウェア ・映像集『初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション』 ・KEI氏描き下ろしBOX仕様 同梱 & 【予約特典】初音ミク Project DIVA Future Tone DX スペシャルミニサントラCD 付
(Amazon)
 .