SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/PSV]「Ys VIII」…の欧米ローカライズをXSEEDからNISAに切り替えたら悪評紛々、だったのでほぼ全部書き直し録り直しに
  ゲームの評判自体は上々なのですが、ローカライズが残念と言われていただけに早めに修正出来ると良いですね。

 [店カン]GAMESマーヤ店長さん、KONMAI本社でメタルギアサヴァイヴを体験してくる、オープンベータもやるとか
  KONMAI的にはアレで悪評を払拭したいとでも考えているのでしょうかね。


×■パケ画像
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱) (Amazon)
 ・PS4/PSV/NSw リディー&スールのアトリエ プレミアムボックス

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [あり任]Nintendo Switch PRO コントローラーのスティックが壊れて任天堂に連絡したら“3ヶ月使えてラッキーと思えと言われた”という人が
  そこまで極端な事は言ってないのでは、とも思いますが…保証期間内で有償修理の時点でユーザーが悪い的対応ではある。

 [任天堂ハードで動く+○○点]Nintendo Switch版「DOOM」、フレームレート問題も遅延もあるのにメタスコ79点
  これニシッチで動くからという理由で点数が20-30点は盛られてますよね…

3DS

MS
PC
AC
その他

●ブログ
 [デジタルシフト]“UbisoftのDLC他売り上げがゲーム自体の売り上げを上回る”との記事が話題に(※上回ってない)
  とはいえデジタルシフトは顕著なものがある…という海外大手サード決算の再放送記事ですね。

 [今週発売ソフト]2017/11/12-18: 「Star Wars Battlefront II」「VA-11 Hall-A」「The Sims 4」などが発売
  売り上げ的にはポケモンウルトラSMがトップになるでしょうが。


信長の野望・大志 信長の野望・大志
「信長の野望・大志」(Amazon)

コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年11月30日発売予定


ブログ
 [食べた物]おでん、ラーメン、秋刀魚の塩焼き、スパゲッティなど
  更新が滞りに滞った結果割と季節が合ってる感じになった。


 [スレカン]ニシくんがゲハからなんでも実況J板に出張して“キ○○イはPS独占”と連呼してる○○いぶりが話題に…
  なっていた所、そのニシくんが速報スレも荒らし始めたためニシくん≒○○いとの評判がより強固なものに。

 [おまいうカン]NHKウェブの“ネット炎上”特集記事にJin115管理人がコメント、“デマに騙されないよう気を付けている”
  “上手く騙せるよう心がけている”の間違いでは、との突っ込みも入りそうですが。


.

20171112HF
 2017/11/12 - いい皮膚の日だというので皮…博多の方だと巻き付けるようにして串に刺すものがあるみたいですね。

スポンサーリンク