46402NishiGC
 残念ながら任天堂の光学メディアを用いない“据置型ゲーム機”では以前からある不具合ですね…不具合まで都合に応じて採用しなくて良いんじゃないの、とは思いますが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46404■■

コマ‏ @COMANZO

スプラ2のソフトを本体が認識しなくなった。ggったらよくある故障だそうで。なんかなぁ。こんなソフトガチャガチャする機構一番頑丈に作っててほしいのに、こんなもろいの、なんか任天堂らしくない気がする。DL版にすればよかった。修理費と差額払うから修理費+DL版差額でDL版に交換させてほしい。
[Tweet]

 ところがどっこい、内蔵ストレージもmicroSDカードスロットも子基板に載っているので…
 本体そのものがぶっ壊れた場合DL版も買い直しになるのが任天堂らしいプラットフォームですし。

 というのはさておき、その中でも特に弱いのがゲームカードスロットなのは間違いないようです。
 何でかというと…ゲームカードがある辺りが特に曲がるからですかね、ニシッチって。

 “画面が飛び出す不具合”、あれ大体正面向かって右上…ゲームカードスロットのある辺りが出てくるみたいですし、ヒートパイプが通っているその辺りが一番曲ツ機と化したニシッチで変形の大きい部分ではあるようですから、ゲームカードの読み取り不具合もそれに関連している可能性はありそうです。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
(Amazon)
 .