46402Cupcom
 この辺の一見すると矛盾しているようにも思える言動はカプコンの基本を了解していないと…

スポンサーリンク


[カプコン:2018年3月期第2四半期 決算カンファレンスコール 質疑応答概要](pdf)

Q.Nintendo Switchに対する期待感および同ハードへの対応について伺いたい。
A.Nintendo Switchの好調は、据え置き型ハードの存在感を改めて印象付けるものとして、大変喜ばしいことであると考えています。同ハードへは、当社の基本戦略であるマルチプラットフォームに基づいて対応していきます。また、他の据え置き機とは異なるハード特性を生かす方法も検討する必要があると認識しています。

 “他の据置機と異なる特性”
 ってそれ、実の所携帯機に過ぎないってだけですよね。

 しかも、テレビモード前提になるから任天堂が自分で宣伝してた
 “タッチジェネレーション”
 “モーションコントロール”
 は何れも利用不可能に近くなるという…そんな中でモーション操作前提のアクションを入れてきたアホも任天堂ですが。
 青空の下でニシッチ本体振り回してたらそれもう○○ガイ。

 ともあれ、一週間足らず前の質疑応答ではこんな話をしていたカプコン。
 これ誰が答えてたか不明ですが…辻本会長でしょうか。

[時事通信:辻本カプコン社長:「スイッチ」向けソフト、18年度以降投入]

 カプコンの辻本春弘社長がインタビューで、ニシッチ対応新作タイトルを18年以降に(も)投入する事を明らかに、「逆転裁判」などをニシッチ向けに販売するとか何とか。

 社長ですが、ゲハにおける通称パパボンこと会長が現場の指揮に戻ってくるぐらいですしね…
 カプコンでも特にプラットフォーム展開が意味分からないのは逆転裁判シリーズですね、3DS版を出す時点で物凄い解像度詐欺でスマ向けに作ってる事は明白なわけですが、ゲーム機では任天堂携帯機独占契約をしているかのような展開という。

 とはいえ逆転裁判シリーズは一貫して任携帯機独占だったわけで、そこでそのまま消え去って行く分には別にどうでもいい話でもありますね。
 何回出し直せば気が済むのだろうかと思う事はありますが。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/1 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .