SIE
PS4

●ブログ
 [黒金曜日]SIEA、米ブラックフライデー商戦の安売り商品を公開、薄型PS4は200ドル、PSVRは300ドルに
  米年末商戦ではPS4プラットフォームとPSVRの普及拡大を狙っていくようです。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [業績予想カン]WSJのコケスレ記者による“来年度ニシッチ2500-3000万台”が無駄に海外で広まってるので、過去の任予想を振り返る
  過去の予想からすると、任天堂がいきなりニシッチ販売計画を倍増とかする事はさすがに無いと思います。

 [任伝統]“Nintendo Switchがゲームカードを認識しなくなった、よくあるらしいが任天堂らしくない気がする”という人が現れる
  不具合の百貨店みたいな様相を呈するニシッチですが、これも曲ツ機による不具合の一つなんですかね。

 [動力は金]カプコン、決算説明会質疑応答で“ニシッチには基本戦略であるマルチ~”→辻本社長“逆転裁判シリーズをニシッチに投入する”
  マルチが基本戦略とは一体…とはいえ逆裁は最初から任携帯機独占ではありましたし、MHよりは岩感は少なめ?

 [任天堂の神サポート]任天堂、Nintendo Switchコントローラ絡みの不具合はとにかく破損がある事にして料金をせしめる方針か
  任天堂らしい神サポートにニシくんは喜び勇んで金を出すかというとそんな事もないのでしょうが…

3DS

MS
Xone

●ブログ
 [店カン]梅ヨドXb1X予約完売…で見られるゲーム売り場におけるXb1の扱いが破格(一段もある)
  店で平均したら週に1本どころか月に1本売れるかも怪しいでしょうに、コーナーがあるなんてすごーい。

 [Xb1]MSスタジオの人“現在も日本のクリエイターとのプロジェクトを進めている”次の犠牲者は誰だ&プラ千ナゲヰムスけいさつおじさん…
  次に数年分のキャリアを棒に振って現役復帰が極めて難しくなる人はどなたになるのでしょうね。

 [Xb1]Xbox One Xの電源が入らない不具合…検査をすり抜けている可能性?“2日足らずで壊れた”という人も現れる
  MSでも電源が入るかぐらいはチェックしているでしょうし…しかし、良くも毎度やらかしますね。


PC
AC
その他

●ブログ
 [無双]コーエーテクモ鯉沼社長、“戦国無双の次作はこれから、4からはオリンピック周期より間が開くがちゃんと考えている”
  という事で、真・三國無双8で一旦仕切り直した影響か戦国の方はしばらく先の話となるようです。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・オリジナルアニメBD「トゥスクル皇女の華麗なる日々」・オリジナルサウンドトラック・ビジュアルブック 同梱) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・オリジナルアニメBD「トゥスクル皇女の華麗なる日々」・オリジナルサウンドトラック・ビジュアルブック 同梱)
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・オリジナルアニメBD「トゥスクル皇女の華麗なる日々」・オリジナルサウンドトラック・ビジュアルブック 同梱)」(Amazon)

アクアプラス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年4月26日発売予定


ブログ
 [ニ史観]ニシくん、売りスレ民が“FFXIIIボス一覧(実際にはゼルダの)に釣られた”のは捏造だと主張しようとするも失敗
  実際に釣られた売りスレニシがいた事は間違いないのですが、割と根強く“あれは嘘だ”と主張しようとしていますね。

 [会話形式カン]ゲハ脳が進行するWSJの顔面グロ画像、“海外の会話形式を紹介します「任天堂そんなにソフト出さないでくれえええ」”
  “海外で(ニシくんが)こう言ってる”と言えば現状に即さぬ寝言でも通ると思ってる辺りがゲハ脳の恐怖なんですよね。

 [ボラマ]ニシくん、幾らモナド2の宣伝を頑張っても全く売れそうに無いので“直接をアフィブログが取り上げないのが悪い”とか言い出す
  溺れるニシくんアフィブログにも縋る?


.

20171111PSthree
 2017/11/11 - PS3発売から11周年、11月11日だけに。考えてみればあの混乱を極めた発売日、一部が切り取られて有名になった“もの売るってレベルじゃねーぞ”からも11年ですね。
 当時、恐るべき物量が投じられたPS3初期モデルではありましたが…歳もとるというものです。

スポンサーリンク