46394Xb1X
 電源部に不安を抱えるXb1Xですが、いきなり動かない本体が数%も出るとは出足順調ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46396■■

ひげねこ@技‏ @HigenekoTech

ダメ元で電源が入らないXbox One XをMSストアへ持っていったら同じ症状が数件報告されているとのことで交換してもらいました。
とりあえず電源が入るか試すついでにシステムアップデートをその場でしてもらえました
46394Xb1X1
46394Xb1X2
[Tweet]

店員さんの話だと同店舗で250程売った中で電源が入らないという報告が5件あり、私が交換している最中にももう一人の人が同じ症状でお店に来ていました
[Tweet]

 との事。
追記:ゲーム速報記事へのコメントでもありましたが、ResetEraにおいても複数の不具合が報告されているようです。

 iFixitが分解動画を本日公開していますが、



46394Xb1X3
 製造元は光学ドライブと同じく?LiteOnだとか。
 概ねDelta製の電源を搭載するSIEに比べるとどうなんでしょうね。

 やはり電源部は240Wという事で、最大実消費電力175Wぐらい?という所からすると不安感はありますね。

 まあそもそも起動しないんだからそれ以前の問題なのですが。

 この初期不良率が日本でも出た場合、全く売れていないにもかかわらずフタケタンに入る程度の起動しない本体が出そうですが…
 まあ稼働率も低くなりそうですね。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
(Amazon)
 .