SIE
PSV

●ブログ
 [PSV]「Caligula -カリギュラ-」フリュー、11/17の生放送で“二大新情報”を発表すると予告、上田麗奈さんほかキャスト陣も出演
  ゲストは初作に出演されている方が多いですし、PS4版も展開とかですかね。その上で新作もあれば良いのでしょうが。


任天堂
NSw

●ブログ
 [メディア]4gamer(GIbiz日本版)は“WSJがいってたと本国版がいってた”という体でコケスレ月の“ニシッチ2019年3月期に累計5千万台”とか言い出すクソメディア
  ぐるぐるソースが巡ってる内に遂には2019年3月期のニシッチ出荷台数が3500万台近くという計算になっている。

 [らし任あり任]任天堂、公式Topicsで“「ARMS」は文化”とか言い出す。ありがとう任天堂
  放っておくと無限にありがとう任天堂。

 [ただしソースはWSO月]The Wall Street Journalのアレ、“Nintendo Switchの来期販売は2500-3000万台の計画だってピーポーがゆってる”
  そんな無茶苦茶な。コケスレで現実見てきたんだったら別のピーポーのお世話になった方がいいでしょうね。

 [NSw]「ゼノブレイド2」顔のテクスチャ差し替えによる“目を丸くする”表現を軌跡で見たと言い出す人にむしろコンパ感との突っ込み多数
  イラスト差分ならともかく、3Dモデルの表情差し替えは違和感が大きくなりますし…前世代レベルなのは間違いないですね。

3DS

MS
Xone

●ブログ
 [Xb1]Xbox One X、米シアトル在住のゲーム開発者さんによると、250台中5-6台に電源の入らない初期不良があったらしいとか
  電源ケチった疑惑のあるXb1Xですが、起動すらしないとなるとそれ以前の問題ですね。電源入らないデスの出足は順調そうですが…


PC
AC
その他

●ブログ
 [小説]「The Witcher」原作小説、3巻以降の日本語版刊行が決まったと早川書房、3巻は来春~夏頃発売か
  改訳版の原作1-2巻はそれなりに売れたようですね。今後もゲームと相乗効果が発揮出来れば良いのでしょうが。

 [周辺機器]“ニシッチやPSPを載せるにも便利”というタブレットスタンドの紹介画像でマリオカートが入PSVitaしてた
  PSPが大分立派になっていたらしいですね…

 [買収]EA、Infinity Ward独立組が設立した「Titanfall」のRespawn Entertainmentを3億ドルあまりで買収すると発表
  EA参加のスタジオは潰される所も多くて将来の不安はありますが。

 [無能]GAME Watch、“仁王CEのPC版がPS4版に先駆け11/9発売”(※11/7発売だしPS4 DL版も同日に発売済)
  事実関係すらろくに確認していない記事が増えてますね。


モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
「モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)」(Amazon)

カプコン
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年1月26日発売予定


ブログ
 [予約カン]NSw「ゼノブレイド2」、直接を録画放送し速報スレではニシくんが頑張って宣伝するも、COMG予約ptが1ptも増えない
  今回も速報スレではニシくんがDQFFテイルズ…全般に敵に回して頑張ってますけどね。むしろ足引っ張ってない?

 [スレカン]ニシくんが“米尼でニシッチのサードソフトが健闘してる”というので見てみても20位台だった
  しかも発売直前のDOOMとTESV: Skyrimでそれなのでずぶずぶ沈んでいきそうです。


.

20171110SuperCub
 2017/11/10 - 本田技研、再度国産化した新型「スーパーカブ」を発売。
 この他、Xperia XZ1の国内キャリアモデル発売デイ。

スポンサーリンク