46389AraaraFuryuuuu
 “ゲーム事業における有力タイトルの販売本数が計画を下回る”
 該当するタイトルがアライアンス・アライブしかないという…というかあれ売れると思ってたんだ?
スポンサーリンク


[フリュー - IR情報]

[eir-parts: 平成30年3月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結) / 第2四半期累計期間業績予想と実績値の差異および通期業績予想の修正ならびに配当予想の修正に関するお知らせ](pdf)

 売上高は前年同期比0%(3百万円)減の120.33億円、営業利益は45.2%減の13.53億円、純利益は46.2%減の9.09億円。

 上述の通り、従来発表予想と実績値の差異のお知らせにおいて

差異および修正の理由
 当第2四半期累計期間の業績予想につきましては、主力事業であるプリントシール事業においてプリントシール
新機種のプレイ回数が伸び悩んだこと、キャラクタ・マーチャンダイジング事業においてヒットキャラクタに恵ま
れなかったこと、ゲーム事業において有力タイトルの販売本数が計画を下回ったこと、また今後の成長に向けた投
資として、全てのセグメントを通じて人件費・広告宣伝費・研究開発費が増加したことなどの影響により、売上
高・利益ともに計画を下回りました。

 との表記があり、通期業績予想は売上高が従来予想より5億円減、営業利益の予想は25%減少となる10億円減となっています。

(ゲーム事業)
 ゲーム事業におきましては、ニンテンドー3DS™向けオリジナルタイトル「アライアンス・アライブ」の発売(平
成29年6月)や、スマートフォン向けオリジナルゲーム「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」の配信開始
(平成29年3月)等により、売上を伸ばしました。一方、第3四半期以降に発売または配信開始するゲームへの開
発投資の影響もあり、前年同期に比べ営業損失は拡大いたしました。
 この結果、当第2四半期連結累計期間の売上高は1,022百万円(前年同期比126.0%)、営業損失は628百万円
(前年同期は営業損失347百万円)となりました。

 売上高10.2億円で営業損失6.3億円って凄いですねある意味。
 これで下半期に出るタイトルはみらくるちゅーんずとかなんだからもう…

 カリギュラの山中Dが何かやってるタイトルはそこそこの線に落ち着けば良いのですが、フリューの事だし下手するとイメエポりそう。

A列車で行こうExp. (エクスプレス)
・PS4 12/21 A列車で行こうExp. (エクスプレス)
(Amazon)
 .