46388GUZ
 リリースとしての形式ではないですが、公式サイトのトップページにファイルが貼ってあるという。
スポンサーリンク


[餃子の王将:大阪王将「羽根つき餃子」CMについて](pdf)

現在、イートアンド株式会社の運営する「大阪王将」の冷凍餃子商品のTVCMについて、
表現が下品であるなどの苦情、ご意見が当社に対し、多数寄せられております。
当社「餃子の王将」とイートアンド社との誤認をされましたお客様には、
ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。

しかしながら、
当社「餃子の王将」は、「大阪王将」とは 資本関係も業務提携関係にもない、
全く無関係の類似会社です。
したがって、「大阪王将」のCMに関して、当社「餃子の王将」は、全くの無関係です。
加えて、当社「餃子の王将」は、「羽根つき餃子」を含め、「冷凍餃子」の販売は
一切行っておりません。
当社「餃子の王将」の餃子は、店舗でのみ購入いただけます。


お客様におかれましては、くれぐれも同社との混同をされませんよう改めてご報告、
お願いさせて頂きます。
餃子の王将 一同 これからも お客様に褒められる店づくりを目指し邁進してまいります。

株式会社 王将フードサービス
餃子の王将

 餃子の王将の方が先だけど、一族が別れての元祖本家争いみたいになってるんでしたっけ。

 でどう下品なのかと思ったら、



 うーん…
 東京では餃子の王将の方が優勢な印象があったのですが、店舗数では63対38と圧倒的と言うほどでもないんですね。

宝永餃子 40個入 (1袋)
・宝永餃子 40個入 (1袋)
(Amazon)
 .