46377Ubisoft
 最短で~出る可能性があるって話ですよね普通に読んだら。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46385■■

[Gamespot: PS5 And Next Xbox Are "Minimum Of Two Years" Away, Ubisoft Predicts]

 UbisoftのYves Guillemot CEOが2018年3月期第2四半期の投資家向け説明で話したところによると、

"As Sony launched PlayStation 4 Pro last year and Microsoft Xbox One X this year, we think we still have a minimum of two years in front of us before something new is coming," Guillemot stated. "But that's our perception, we don't have any confidential information on that front."

 “PS4Proが昨年、Xbox One Xが今年発売された為、我々は(PS4とXbox Oneの)新世代機が登場するまで引き続き少なくとも2年はあると考えている”
 “これは我々の推測であり、我々は機密情報を得ていないしそれに基づいた発言をしているわけではない”

 とコメント。

 これがゲハにかかると「2年以内にPS5と新しい箱が登場する 」 になるしその訳に関しては突っ込みも入らないというのは如何なものか。

 まあ2019年末以降にはなるだろ、というそりゃそうだよねという話ですね。
 PS3/X360世代が長すぎたという話からPS5が登場するのは6年後の2019年末辺りが焦点になるのだろうかと考えていましたが、中間世代のPS4Pro/Xb1Xの登場や7nmプロセスの開発遅れなどもありますし、現状だともうちょっと遅れる可能性が高そうですね。

 どこまで本当の話をしているかは不明ですが、2年後に出るならそろそろ“機密情報”がトップクラスのサードには示され始めるタイミングでもあるでしょうし。
 そうじゃないとロンチソフトの開発が間に合うかどうか、アーキテクチャ的に現在の延長線上となるなら、マルチタイトルを出すのは比較的容易になるのでしょうが。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/1 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .