46370Eieio
 やっぱりニシくんの魂ニシくんですね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46375■■

バンナム「Switchは予想以上、タイトルを複数追加した IPは期待してもらっていい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510043377/

 ただし ソースは 望月崇 (敬称略)

 …なのですが、バンナム社長が“ニシッチがこんなに早く売れるとは予想していなかった”とコメントし複数のオリジナルタイトルを来年度発売する予定と発言した事に万能感を得たニシくん、こんな怪話文書を公開してしまう。

コナミ「乗り遅れる?」
アトラス「普通動くでしょ」
スクエニ「それな」
インティ「今でしょ」
プラチナ「乗ってるぞ」
日本一「乗ってよかった」
コエテク「賭けに勝った」
マーベラス「先見性がないとね」
ガンホー「準備万端なんだよなあ」
フロム「そろそろ情報公開かな」
5pb.「すぐ乗ったわ」
フライハイ「ウハウハですまん」
バンナム「いやー出遅れるところだった」

レベルファイブ「ミスったなあ」
カプコン「待って、ほんと待って」

 ありがとう任天堂。

 えいえいおー。

[バンダイナムコHD: IR・投資家情報 - IRライブラリ - 説明会資料]

 “ファクトチェック”は明日以降こちらに質疑応答の要旨か概要が掲載されるはずなのでそれ待ちですけどね。

 “専用”とか“オリジナル”といってもマルチだったり後発マルチではないという意味だったりする場合もあるでしょうし、あるでしょうしというかリスクを回避するならマルチ展開するでしょうしあまり万能感に溢れてしまうのもどんなものだろうかとは思います。

 マルチだとブチ切れ出すのがニシくんの弱い点というか。
 マルチプラットフォームであればクソハードは選択してもらえる対象にはならないと内心感じてるんですかね。

 まあ“足を引っ張られる”ようなら考え物ですが、3DSでイグイグしていたバンナムタイトルを横滑りでニシッチに投入するならそっちの方がましなんじゃないでしょうか、画質は。
 あのサイズと重量と耐久性で子供が使えるかという問題は出てきそうですが…

リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議【予約特典】PlayStation4用スペシャルゲーム 『魔導戦士グランシャリオン』 が遊べるプロダクトコード 配信
・PS4 11/30 リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議【予約特典】PlayStation4用スペシャルゲーム 『魔導戦士グランシャリオン』 が遊べるプロダクトコード 配信
(Amazon)
 .