SIE
PS4

 「吾妻邸くわいだん」Play,Doujinに同タイトルを制作中の「求道庵」が参加、週末開催の秋葉原デジゲー博に出展 (Tweet@playdoujin)

●ブログ
 [PS4]「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」原作アニメ監督の水島努さんが60人以上の収録を終えた事を明らかに
  これから年度末に向け色々詰まってるバンナムだけに、発売時期は気になる所ですが…

 [それは知ってる]バンナム韓国公式ブログで、「GOD EATER 3」がPS4タイトルとして紹介されているらしい
  まあこれでPS4を外してきたらIPそのものが存亡の危機でしょうしね…AC6とかいう実例を見た記憶はありますが。

 [PS4]「七つの大罪 ブリタニアの旅人」オープニングムービーが公開、1/25発売決定
  MHWの前日というのはともかく、バンナム同士でも翌週DBF、翌々週にSAOFBがあるという。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [PS4/NSw/PSV]「進撃の巨人2」ヅアルショッカーズが聞いた所によるとニシッチ版は前作PS3版ぐらいになるとか
  ポータブルモードの性能が前提になる事を考えれば、PS3未満になりそうではありますが。

 [NSw]「モノポリー for Nintendo Switch」メインメニューからゲームを始めるだけで5-10分、ゲーム開始に20分のロードが必要に
  何でこんなことに…ニシッチがクソハードだった上に圧縮しすぎたとか?

 [買い直し堂継続?]Nintendo Switch本スレに、本体を紛失したらDL版の紐付けし直せないと任天堂に言われたという人が登場する
  持ち歩かなきゃ故障しても煉瓦化した本体は残るのか…携帯機なのに。本末転倒とはこの事ですね。

 [NSw]“「また」Nintendo Switchの電源が入らなくなった”“入ったと思ったら甲高い異音を立てた”そして橙画面デスへ…
  サポートに送ると“再現しませんでしたのでそのまま送り返します”とかなる奴なんでしょうか。


MS
Xone

●ブログ
 [入荷しません]Xbox One X 予約受け付け不可[入荷しません] とある電器店で系列店含め入荷しないと告知
  前にもあった捏造貼り紙の可能性もあるんじゃないの?とは思ってしまいますが…まあXb1X本体もDL版買っておけば?


PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]マーベラス、平成30年3月期第2四半期は減収増益、コンシューマ事業が後発マルチや海外版発売で損益改善
  ここまで頼みの綱だったオンライン事業(大概スマ)の退潮著しく、今後どうなるかは不透明な情勢ですね。

 [人]“くねくねハニィ”“御徒町デブーチョ”こと名越直子(記野直子)氏、何故かアークシステムワークスの米支社COOに
  アークシステムワークスはこの件で酷い目に遭ってくれると良いのですが。

 [決算]カプコンが平成30年3月期第2四半期決算を発表、コスト削減などにより増収、大幅増益を達成
  あまり売れていないかのような印象だったマブカプ∞も何だかんだ90万本出荷、デジタルシフトもあり業績を伸ばしています。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]GfK 英2017/11/4週はCODWW2が前作比57%増となる推定51.5万本を売り上げ首位に
  Destiny2のようにDL版が半分以上とはならないでしょうが、デジタルシフトが進む現状でこの初週は好スタートですね。

 [売り上げカン]GEOちゃくたま:こちらでもTSUTAYAと同じくCODWW2が首位、ドットハックGULRが3位に
  ARKとアサクリオリジンズが引き続き売れているとかで4-5位に入っています。

 [売り上げ]2017/10/30-11/5: マリオデが3Dマリオとしてギャラクシー2を大きく上回る。ARKは消化率八割超と好調な出足
  マリオデのギャラ2比での増分は大概同梱版ですが…ARKはなかなか順調な出足となっているようです。

 [売り上げカン]TSUTAYAランキング、2017年10月はマリオデ首位もPS4タイトルが20本中13本とPSプラが目立つ結果に
  PS4タイトルはGTスポォ、ARK、サイコブレイク2、いたストDQFF30th…と多数がランクイン。


 [決算説明]セガサミーHDの決算説明資料で、PS4/PS3「ペルソナ5」の全世界販売/出荷本数が180万本を突破していた事が判明
  順調な売れ行きを見せているようです。

 [売り上げカン]TSUTAYA Xbox One 2017年10月はForza7が推定7本売れてダントツ、それに続くは3本のFF零式HD
  何故TSUTAYAではFF零式HDが売れ続けるのか…Xb1Xの登場でトレンドも多少は変化がみられるのでしょうか。

 [任天堂ハードで売れるのは]TSUTAYAの2017年10月Nintendo Switchランキング、マリオデ首位他上位6位を任IPが占める
  一応5位のFE無双はパブリッシャがコエテクという事になっていますが、いつもの任プラになりそうです。

 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま:CODWW2が首位を獲得、3位にドットハックGU LRがランクイン
  PS4タイトルが目立つランキングとなっています。

 [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま:CODWW2がCODIWの倍以上、CODBO3のPSプラ合算を上回る初週に
  さすがにぴょんぴょんFPSはちょっと食傷気味だったのかもしれません。


モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
「モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)」(Amazon)

カプコン
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年1月26日発売予定


ブログ
 [スレカン]ニシくん、“PSVitaはPS4の処理が仕切れず熱暴走(※処理してないのでしない)”“ファンが止まらなくなる(※積んでない)”
  さすがにPSVita総合スレでやったら即突っ込みが入りますが、この手の流れるようなデマを外でも垂れ流しますし…

 [ニシくんの匣]ARMS大会でオーバーヒートにより落ちるNintendo Switchを見たニシくん“ああ、やはりスイッチは「生きている」”
  さすがに酢飯説も出るわけですが、ニシくんなら言い出しかねないという部分はあるんですよね。


.

20171106MTNB
 2017/11/6 - 何で前日なのに話題を取り上げたかというと、速報スレでその名前がゲハ感あると話題になった名古屋の居酒屋「チカニシキ」にて本日より11日まで、「もつ鍋の日」を記念した「台湾もつ鍋」半額キャンペーンを実施しているというニュースが目に入った為です。
 しかし、この「台湾」って台湾ラーメンの流れからなんでしょうけど台湾の人から見るとどうなんでしょうね…長崎辺りにおけるトルコよりましかもしれない。

スポンサーリンク