46353EuroMH
 ある意味前向きではある。のかもしれませんが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46349■■

[Eurogamer: If Monster Hunter: World doesn't get you into Capcom's incredible series, nothing ever will]

 Eurogamerの“MHWはこれまでのナンバリングの進化に照らせばMH5どころかMH7-8に相当する”でニシくんのSwitchが入り放題だった件の記事ですが、はみ出し部分にこんなことが書いてあるのが改めて話題に上っていました、当ブログでもちょっとコメントで出ていましたが…

 繰り返されるニシッチへのMHWクレクレに対してカプコンの藤岡要Dが答えたところによると、

“Unfortunately we can't really say at this point,” says Fujioka. “There's no room to say we're porting our current software to Nintendo hardware. It comes down to what we've already said - we want to deliver the perfectly adapted game for the hardware we have in mind. That was our design concept, and our mission from the very beginning. Being able to adapt Monster Hunter for those systems - adapting that to different hardware doesn't really work this time around. But in the future, thinking of something like the Switch, we'll think about how to adapt it for that platform.”

 “現時点で言える事は何もありませんが”
 “現在のソフト(MHW)をNintendoのゲーム機に移植してはいないとは既に述べています。我々はそのゲーム機毎に完全に最適化されたゲームを提供したいと願っています。そして違うハードにあるハード向けにモンスターハンターを移植しようとすれば上手く機能しないでしょう。しかしながら、将来Nintendo Switchについて何かを出す事になればそのプラットフォームに合致するものが何かを考える事になります”

 とコメント、要はMHWはニシッチじゃ動かないからクレクレしないでって事ですね。

 ところがゲハにはこんなスレが立つ。

【朗報】カプコン「モンハンワールドのSwitch版は出ないけど別のモンハンは検討してるよ」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509787811/

【モンハンW】 カプコンはなぜ大阪2軍チームの新入社員に作らせていることを徐々にバラしていくのか?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509813808/

【朗報】藤岡「switchならではのモンハンについて話す方が嬉しい。現時点では言えないが…」【終戦】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509812997/

 ニシくんにかかればご覧の有り様だった。
 ちなみに一番下のスレの前半部分(Switchならではのモンハンに~)はEurogamerが“忖度”した地の文ですね。

 ニシくんはこの記事を見てカプコンガー、ソニーガー、ステマデーとか言ってますが、サムネにもある通り何故かEurogamerではXb1版パケが優先して表示されている始末ですしね。
 元々国産タイトルは欧米でもPSプラ版が圧倒的に売れるのに…

 カプコンなら仮に任天堂がATM再開すればMHWだってここから発売中止になる超展開だって有り得るだろうとは思っていますが、それ(金)に繋がる何かがない状態でカプコンが動くわけもないでしょうね。

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .