46330LAnoirnoir
 まあこんなんでサードが集まるわけもないですね…

スポンサーリンク


[Rockstar Games - Support: L.A. Noire on Nintendo Switch Storage Requirements]

 こちらの頁にある通り、DL版は29GBの空き容量が必要で外部ストレージ(microSDXCカード)必須。
 パッケージ版でも14GBのダウンロードがプレイするために必要なので、実質的には外部ストレージ必須と言ってほぼ間違いではなさそうです。

 発売前は最大容量64GBのものが用意されるから(※今以て最大容量はDQH1,2の32GBだと思うので真偽不明)BD以上の容量になるとニシくんはコピペして回っていた訳ですが、32GBでPS4版の2-3千円高になることすらコスト的には許容可能な範囲外なんですよね。
 まして64GBともなれば5千円以上高くなってもおかしくないですし、それで提供されるのが“劣化版”ともなれば誰が買うんだそんなもの、という話にもなるでしょう。

 まあ携帯機で遊ぶ為に14GBのDL必須なんてのもそうそう売れるものではないと思いますが。

L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 12/7 L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .