46330ACO
 デジタルシフトが進んでいる状況でもこれなので、実質的にはより改善されていそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46326■■

PS4 アサシンクリード ユニティ 初週:36,400
PS4 アサシンクリード シンジケート 初週:32,078

PS4 アサシンクリード オリジンズ 初週:49,419

 アサクリは前作シンジケートの1.5倍以上の初週販売本数を達成。
 そして一応マルチだった筈のアレ版は行方知れず…

[まんたんウェブ:MD松尾のヒット解析:「マリオ オデッセイ」が断トツ 「COD」新作に期待]

 (前略)「ARK:Survival Evolved」(PS4、スパイク・チュンソフト)。恐竜が生息する島でのサバイバルが楽しめる新規タイトルで、目新しさもあってよく売れました。一方厳しいスタートになったのは「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」(3DS、アトラス)。8年前に発売されたDS版のリメークですが、その時点で既にファンの年齢層が高かっただけに、新規ユーザーを開拓してほしかったところ。「アサシン クリード オリジンズ」(PS4、ユービーアイソフト)はスマッシュヒットしていますが、TSUTAYAでは欠品。仕入れ数をちょっと失敗してしまいましたね。

 以前のシリーズよりもよく売れたことから欠品してしまったところもあるようです。
 ちなみにこの表記は概ね“フェア”ですよ、何しろアレ版は全国のTSUTAYAで1本しか売れてないですからね。

WiiU 太鼓の達人 WiiUば~じょん! 初週:19,265
Wii U 太鼓の達人 特盛り!11,769
Wii U 太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦! 初週10,007

PS4 太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 初週:28,245

 太鼓の達人は普通にゆうちゃん版より売れる。
 といっても、“在庫の達人”と呼ばれたWiiU版は伊達ではなくその後長い期間をかけ結構売れてはいったのですが…
 大概ジワゴンだったんでしょうね、次作以降は累計が半減どころではありませんし。

 というわけで、欧米ほどではなくとも順次デジタルシフトが進んでいる国内においてもパッケージ版の初週売り上げが上がったりはしているようです。
 PS4の普及が進んでいることが窺えますね。

ファークライ5
・PS4 3/1 ファークライ5
(Amazon)
 .