46306Nintendog
 勿論後発マルチタイトルの事を残飯と呼び習わしてきたのはゲハの一般人たるニシくんらですが…
 にしてもこれを“今後発売予定のソフトメーカーラインアップ”として出してくるあたり、本格的に弾がないことは石ッチに瑕ですね。

スポンサーリンク

天堂:2017年度 第78期 (2018年3月期)第2四半期決算説明会 プレゼンテーション資料](pdf)

 スマ関連と3DSの売り上げが下がってるのに堅実、想定通りと問題ないアピールを連呼している部分は省略するとして…

46306Nintendog2
 あんだけ(赤字垂れ流しを)やっても7000万代前後でのフィニッシュとなりそうな3DSシリーズ。

46306Nintendog3
 Nintendo Switchは“携帯機”としての利用が優勢。

46306Nintendog4
 購入者層は米国での話ですが、若年層が弱く25歳以上が支配的。

46306Nintendog5
 任天堂のタイトルが独占的に売れる市場。

46306Nintendog6
 稼働状況に一切の具体的な数字がない。ニシくんグラフ叩かないと。

46306Nintendog7
 任天堂全体のDL売り上げは順調…としているのですが、この規模はPSNの1/10未満…ひょっとしたら1/20ぐらいにはなるかもしれません。

46306Nintendog8
 ソフトメーカーサマー。
46306Nintendog1
 エース田さんがサードは必要ない言ってましたし、サードも任天堂タイトルが6割以上を占めている市場からは締め出されそうですね。

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
・PS4 1/11 ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)
(Amazon)
 .