46296Treasure
 口どころかお金も出さなくなりましたよね…
 当たり前ですが、本来なら任天堂もセガも外注タイトルであろうと口は出してくる筈ですが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46297■■

zen_nif@倉庫整理作業中‏ @zen_nif

「任天堂さんとセガさんは神です」
「お金を出してクチを出さないパブリッシャーはこの二社だけです」
「何もせずに金だけだすって、なかなか出来ないんですよ」
#ゲームビジネスアーカイブ
[Tweet]

zen_nif@倉庫整理作業中‏ @zen_nif
返信先: @zen_nifさん

一応補足です。これは前川さんのコメントです
[Tweet]

株式会社トレジャー‏ @TreasureCoLtd

返信先: @zen_nifさん

場の雰囲気で口から出ちゃいましたが、「何もせず」だけですと誤解を受けそうですので訂正させてください。「強制は『何もせず』に、好きに作らせてくれる」という意味です。まさしく『神』なのです。開発末期の死にそうな時に「愛」と言って追加開発費とか、『神』以外の言葉は見つかりません。
[Tweet]

zen_nif@倉庫整理作業中‏ @zen_nif

ありがとうございます。
素敵なご講演でした
[Tweet]

 神が愛をお恵みして下さった結果、今では小規模タイトルの一つすら開発出来ないところまで落魄れてしまったらしいですね。

 無駄にパブリッシャ側から口出しして時間をかけた結果赤字を増やすよりはやりたいようにやらせた方がまし、という場合もあるのかもしれませんが。

 エムツーに転職した井内氏の「UBUSUNA」もプロジェクト中断しまくりで完成するか怪しいものですし。
 任天&MSパブという通常地獄行きになりそうなコンボで神谷Dは犠牲になってもまだ仕事が続いているプラチナゲームズは良くやっている方なのかもしれません。

地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
・PS4 12/7 地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .