46273Xboka-nn
 所謂空中リプライ的な物言いで何の記事のどの辺がネガキャンなのか分からないんですけどね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.46273■■

・(ワッチョイ 2f3d-20SA [14.133.112.112])
・14-133-112-112.nagoya1.commufa.jp

 の人が…何か中部テレコムにアレな人が多いですね、単純に中部地方ではコミュファが強いとかなんでしょうか。

“GameSpotがまた箱1発売前のように必死にOneXのネガキャンしてるけど、あそこにはいつからソニー資本が入ったの”

 とかゲハ脳極まることを言い出す。
 しかも最初に書いた通り、どの記事のどの記述の事だかが示されていないので何がネガキャンなんだかも分からないという。

[Gamespot: Xbox One X Is "Not For Everybody," Says Microsoft's Phil Spencer]

 同サイト、Xbox One X開封動画記事に付随の文章にこちらの記事へのリンクが貼ってありますが、これを蒸し返しているのがソニーガー、みたいな話なんですかね。
 “Xbox One Xは一部の最高の体験を求めるユーザーを対象にしたもので、メインはXbox One Sです”

 的な話なんですが、それを言ったのはMSゲーム事業トップのPhil Spencer氏なのですが…

 MSは何枚舌があるんだか分からないので、こういう事ってXb1XがXb1Sに取って代わるぐらい売れそうなら言わないと思うんですよね。
 PS4Proも通常PS4に取って代わるほど売れている訳ではありませんし、“次世代機と主張することでシェアをリセットする仕切り直しを狙う”部分に関しては思うように行っていないのではないでしょうか。

 幾ら次世代機だと称してみたところで全タイトルが“旧世代”Xb1との“マルチタイトル”になるのであればゲームデザイン面での恩恵は受けられませんし、かといって過去のXb1を4年で切り捨てるわけにもいかないでしょうし。
 ニシッチはWiiUが4年と少しで切り捨てられたにも関わらずそこそこ売れていますが、あれは任天堂ファン層が主体でしょうし、Xboxに固有のファンというか信者が言うほどいるかといえば期待薄でしょう。

 チカくんに関して言えば、PS4Proが出た時に旧Xb1と見分けが付かないとか言っていたのでPS4通常モデルとXb1Xのグラの区別も付かないでしょうしね…そもそも4K HDR対応テレビを持っているかも怪しい。

死印 “開封厳禁! 呪われた限定版"【限定版同梱物】1.オリジナル専用BOX 2.設定資料集 3.オリジナルサウンドトラック 同梱
・PS4 1/18 死印 “開封厳禁! 呪われた限定版"【限定版同梱物】1.オリジナル専用BOX 2.設定資料集 3.オリジナルサウンドトラック 同梱
(Amazon)
 .